一生もの!魂視点とは?身に着けるべき理由と最大の恩恵【数秘術】 | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

 
 
小豆島 大観音 仏歯寺
 
 
小豆島 道の駅 オリーブ公園風車 
観光スポット
 
 
香川県 善通寺近く 寛永通宝 
ビーチは海水浴!
 
 
たくさんの素敵な景色を
見てきました照れ
 
 
 
今日は力説したいテーマです!
 
一生もののスキルにすれば
自分を導くことができる
魂視点についてです
 
 
 
数秘術を使って魂視点を身に着け
エゴと内なる声を見極める専門家

芝本菜美子です


チューリッププロフィールはこちら
チューリップ人気記事は下部へ

 

 
 

 

  魂視点とは何か?

 

 

魂視点=ハイヤーセルフの視点

 

 

ハイヤーセルフとは高次の自己

内神様などと呼ばれ

一人一人の魂の中

潜在意識の中にいる

人生の青写真を知る伴走者です

 

 

ハイヤーセルフは常日頃から

生まれる前に決めてきた

自分の今回の人生のテーマに

のっとっていけるよう

ナビゲートのサインを送っています

 

 

ですが、私たちは

それをどう受け取れるのか考えず

日々の現実的なことに忙しく

受け取る隙がなかなかありません

 

 

メッセージは受け取れてなくても

実は人は人生の青写真に沿って

しっかり導かれ生きています

 

 

いいことも不都合なことも

全て計画に入っています

 

 

あなたはご自身のハイヤーセルフが

何を望んでいるかご存知ですか?

 

 

もしくはこういうことかなと

感じられたことはありますか?

 

 

たいてい30年40年生きていると

何かしらヒントを得る機会があり

自分の生きる道やテーマに

感づいてきたりします

 

 

でも、多くの人が

とても偏った受け取り方しかできず

的確な自己評価に繋がらず

曖昧にしか活かせていません

 

 

ハイヤーセルフが望む道に成功あり

 

 

それはあらゆる既成概念を祓い

魂が望む成長、発展、拡大を実現させ

本領発揮した生き方です

 

 

そしてこの本当の本当の夢や目標を

考える時に多くの人が

 

 

現実とは分離したイメージになり

どうやって現実化するのか

わからないとなりがちです

 

 

スピリチュアルな知恵も

この傾向になりがちで

思想と現実をどう統合させるのか

 

 

潜在意識の扱い方や

宇宙の法則を理解していないと

結局どういうこと?と

なってしまいがちです

 

 

 

  魂視点の反対は表面的視点

 

 

魂視点の反対と言える見方が

表面的視点です

 

 

表面的視点は目で見える現実から

判断を下します

 

 

これは社会で生きる私たちは

必ず必要になるもので

これがないと生産性があがりません

 

 

例えば

 

・この状況からどう動いたら有利か?不利か?

 

・このツールは使えるのか?使えないか?

 

・この結果は評価に値するのか?しないのか?

 

 

これは会社が売上を上げ続けるために

目標を設定し、そこに必要な行動をとったり

 

 

より生産性を上げるために

優秀な人材を雇い、システムを活用し

その是非を判断したり

 

 

資本主義社会の中で必要な

駆け引きの世界で

自分たちが有利な結果を得ることを

目指している視点です

 

 

社会人となったら

この流れにあわせていくことで

実績を出し、評価され

昇進し、給料があがる

 

 

これは自分が有利な結果を

確かに受け取れている間は

疑問を抱かないかもしれません

不利じゃないからですね

 

 

そこに長くどっぷり

つかっている時間が長く

表面的視点での判断だけしか

していないと

 

 

やがて人は人に対しても

その価値をジャッジして

優劣を判断したりします

 

 

それは生産性を求める上で

仕方のない側面では

あるかもしれません

 

 

でも、例えば怪我や病気

不測の事態によって

不利しかなくなって

 

 

どう頑張ってももう無理だろう

ここから出られそうにない

そうなった時に

 

 

挫折の痛みや

負けることの悔しさや

利己的だった考えに

疑問を抱くようになりえます

 

 

失うものがあって初めて

自分が恵まれていたことに気づき

視野に入っていなかった現実に

気づいたりします

 

 

こういう時は

とても深いスピリチュアルな

学びに向きあう時です

 

 

風の時代に入ってから

利己的な表面的視点にとらわれずに

かつ、生産性も求めながら

 

 

もっと自由に自分らしく

生きる術を求めている人が

増えているように思います

 

 

世の中はまだまだ表面的視点

でも、自分は魂視点もできる

そんな立ち位置が

これから必要になってきます

 

 

なぜならこれまでの物差しが

通用しない時代に入っているからです

 

 

 

  魂視点の使い道

 

 

魂視点は自分が自分のために使うもの

 

 

人生が教室

どこにいても使え

それは自己成長を促して

幸せを引き寄せます

 

 

特に人と交わることに人は学びを得やすく

人間関係の問題事には

魂視点が不可欠です

 

 

表面的視点でみれば

とある「理解できない」出来事も

 

 

魂視点で見れば別の見方ができ

それは自分の思考パターンで

気づきを得るきっかけになった

 

 

これは一例で

個々にそれぞれのパターンで

メッセージがあります

 

 

人生という教室で学ぶのは

自分が幸せになるためには

あれこれジャッジばかりに

夢中になるのではなく

 

 

自分が受け入れられる

器を広くしていくことで

自分自身のことも許せる

自己受容が必要になってくると

気づかせてくれます

 

 

そしてその自己受容には

自分のエゴやカルマと

向き合うことが必要なのだと

実体験を持って

気づかされます

 

 

人は自分で気づきを得て

乗り越えれたという体験がないと

自分軸が強くなりません

 

 

どんなヒントやアドバイスも

結局実行するのは自分

自分でやってみたという経験

 

 

そこに何度も取り組み

違った、間違えた、失敗したと

何度もミスをしても

 

 

自分のエゴやカルマから

引き起こしたそれらのことに

真摯に向き合っていくことで

 

 

魂の学びが一つクリアされます

 

 

この繰り返しを

何度も何度もあらゆる事柄で

経験をしていく人が

 

 

本当に自分だけがわかる

自己実現の道を

体験することになります

 

 

 

  最大の恩恵

 

 

最大の恩恵は

 

 

自分が生まれてきた目的に

しっくり納得がいくと

生きることが楽になることです

 

 

生きるのが楽というのは

見る目が変わり

解釈が変わり

結果的に傷が癒されて

 

 

今までのこの困難や障害

すごく大変な経験は

このためだったのかと

思えることで

 

 

自分の人生や

生きる毎日がどんなに平凡でも

 

 

今ある幸せに目を向けて

感謝や愛に気づき

満たされた生活になります

 

 

これがどれほどすごいことか

わかる方はもうすでに

魂を磨かれてきた方だと思います

 

 

そしてその知恵や気づきを

自分だけのものにせず

必用と思える人へ

どんな形でもわけられる人は

 

 

魂が古く貢献心にあふれ

自分の役目を意識し

魂とつながって生きておられます
(Youtubeでもそのような方を拝見できます)

 

 

魂視点が身につくと

些細なことでは動じない

達観した自分軸ができ

ニュートラルな見方でいる

 

 

そんな姿勢を持ち続けて

いきたいものです

 

 

 

虹数秘術公式LINE
数秘術を一緒に学びませんか?
お得な情報をお知らせします!
ぜひお友達になってください♪
友だち追加