相談相手はハイヤーセルフ☆自分にしかわからない感覚もわかってくれる友達 | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

{604B6B4F-55B1-4060-B939-BDADE829E47D}

 

 
 
前回のブログ
の続きです
 
 
 
アカシックレコード
リーディング初級講座後編で
篠崎さんの誘導瞑想のもと
過去の自分、今の私に
1番影響を与えている前世の
魂をのぞきにいった内容を
前回書きました
(詳しくは前回ブログ
のぞいてくださいね)
 
 
 
今日は次の日に
改めてハイヤーセルフに
会ったときのはなし
 
 
 
私のハイヤーセルフの
エマちゃんは18歳くらいの
綺麗な黒髪の女の子
笑顔が眩しく
美しい瞳と優しい雰囲気
 
 
 
住んでる場所の景色は
会いに行くたび少しずつ
違うのだけど
この日は満開の桜と
菜の花畑と春の花がたくさん
咲き乱れる木々をぬった
ひらけた場所でした
 
 
 
挨拶して名前を呼ぶと
出てきてくれて一緒に
丸太か切り株に座りました
聞いたことはたいてい
何でも答えてくれるように
なってきました
 
 
 
この日話したのは
私の魂の使命『愛を配る』
ことについて具体的に
聞いてみたいなって
思っていたの
 
 
 
エマちゃんは毎回
私の自由意志を尊重する
その意識がすごくって
私のやりたいやり方で
いいのよって言ってくれる
強制とか命令とか
何にもないの
 
 
 
実際、私は強制やルールの
枠の中で何かするのが
好きではないしできない
本来の力が発揮できないことも
自覚してるからなおさら
それをわかってくれてる
感じがしてならないわね〜
 
 
 
でも基本的に私は
やりたいことが多い人
例えば
古民家に住んで農業やって
おばんざい屋さんやって
地域コミュニティーをつくるとか
自分の暮らしを丁寧に
暮らし自体がメインの仕事にするとか
クイリングのハンドメイド作品を
ミンネで販売したり
食関係でも手作り品を販売したいとか
 
 
 
細かく書いたら50個くらい
書けそう
片っ端からやっていっても
いいんだけど
そのときどっちのやり方の方が
私は自分の本来の姿でできるのか
そのへんを聞いてみたの
 
 
 
例えば、私は料理教室を開催して
食を伝えるっていう枠には
今はもう属さない自分になってる
ご希望があればできるけれど
主体的に活動はしていかないの
 
 
 
そして料理の場合は1対1
マンツーマンのほうが
そのときの生徒さんの嗜好や
ライフスタイル、家族構成など
考慮しやすいからやりやすかったの
悩みごともそれぞれだし
何より集中できるからね
 
 
 
でも、もし今私が考えてる
この言葉にし難い愛を贈る方法を
形にしたとき1対1で行うメリットと
デメリットが思い浮かんでたの
 
 
 
それで聞いてみたのは
1対1で愛を贈るのと
大勢の人の前で贈るの
どちらがむいてるって
 
 
 
どちらもできるけど
強いて言うなら大勢
あなたの受け継いだ資質が
大勢の人の前のほうが
発揮される
 
 
 
そう言われて
ほほ〜〜
たしかに、、、
大人しく見られがちで
そう見られてることを
承知していて
その期待を破れない私が
長い年月ずっといたんだ
 
 
 
私の中では私は全く
大人しくなく
活発で行動的で頑固で
リーダーシップのある人
 
 
 
でも間違いなく真逆の自分も
あるんだよね
それはあっていいし
あるからこそ協調性とか
社会で少しの関わりでも
勤めて働くってことが
できるわけだし
 
 
 
大勢の人の前で話す
っていうのは
私が出していく機会を
逸していた“本来の自分”を
出せたとき本領発揮する
出せないときは超苦手
 
 
 
出せるようになるには
話し方とかどうのこうのより
何を話すかを自分の中で
腑に落とすことが
大事だな〜〜と
産みの苦しみを感じています
 
 
 
今年はあちこち旅行がてら
探検してどこに移住するか
見つけたいの
 
 
 
あと、子供が欲しいなって
話しをしたりしました
 
 
 
子供を授かるって
神さまへのボランティア
なんですって
これは本の受け売り
 
 
 
試練を人より多くもち
生まれてくることで
その分学び成長したいと
願ってくる子供たちもいる
 
 
 
そんな子たちは
お父さんお母さんが
ハンデのある自分を
サポートしてくれると
わかっていて
その過程でより幸せに
なれるとわかっていて
選んで生まれてくるそう
 
 
 
もちろん、元気に生まれた
子供たちも選んで生まれてくる
生まれたいと願う魂が
たくさん待ってるんだって
だから子供を産むことは
この世に誕生できる魂を増やす
ボランティア
 
 
 
そう!私のやりたいことの
一つにシュタイナー教育の
場をつくることがあるの
まだまだ勉強中だけど
楽しくやっていきますね
 
 
 
エマちゃんという
ヒントやアドバイスを
もらえるハイヤーセルフと
いつでも話しができるって
いいでしょ〜〜
 
 
 
今回はハイヤーセルフの
リーディングについてのみ
書いたのですが
リーディングってほかにも
できることたくさん
またできること増やして
体験して書いていきますね
 
 
 
アカシックレコードリーディング
初級講座は篠崎恵子さんから
学ぶことができます
自分で自分のハイヤーセルフと
繋がれるようになる講座です
 
 
 
篠崎さんのブログはこちら