新しく始める魂の仕事☆自分のことがよくわかる人になる講座 | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

{C7E7FB27-508B-47D4-9AD6-FBB0D063E391}

 

 

 

 
ああ、なんてドキドキするの
ああ、なんてワクワクするの
ああ、なんてもどかしいの
 
 
 
真夜中の私の心の叫び
 
 
 
ブログに書くイベントは
いろいろあるのに
胸がいっぱいで頭が整理されない
だから言葉がふわふわしてて
文にならない日
 
 
 
冷静にまずは落ち着いて
簡単に書くとね、
今、私はめっちゃ重要な
ターニングポイントにいるな
ってことを日々感じてて
 
 
 
それが私にとっては
人生左右するくらい重要なの
でも言葉にしなきゃ
その共感は得られないし
それがうまくできなくて
もどかしすぎるのだ〜〜
 
 
 
テーマはね“仕事”
仕事っていうより
魂の仕事っていうほうが
しっくりくる
 
 
 
これだ〜〜ってやってみた
美腸料理教室の仕事は
私の魂の仕事ではなかった
うすうす感じてはいたけど
何がどう違うのか
それがはっきりしなかった
 
 
 
ここ半年かな
その間に急速に私の流れが
変わっていることを
感じてきたけれど
まさかこんな方にくるとは
年末の私も思ってなかった
 
 
 
今、渾身の魂こめた
愛に溢れた講座を作ろうと
学びを深めたり
自分の感性の周波数と
共鳴するぴったりの『表現』を
検索しつづけているの
 
 
 
これはなかなか骨が折れるの
 
 
 
そんな簡単にはみつからないの
内側にある本音や想い
それも情熱かけて熱くなれる
それを伝えたい人は誰か
それをどうやって伝えたいか
 
 
 
ここ数日、ブログもかかず
仕事の合間や電車の中で
何度も推敲してでてきたもの
 
 
 
まだ全部、自分の声を
聴き取れてはいないけれど
結局、私がやりたいのは
 
 
 
自分のことが
よくわかる人になること
を増やすこと
 
 
自分のことがよくわかるって
自分の感性を開いて
きちんと本音を聞いてあげること
 
 
 
そのために『内観』
自分の中にぶれない軸
コーチをつくるもの
 
 
 
その本音はどうしてそう感じるのか
想いをめぐらしてみること
 
 
 
内観は答えを外から与えるような
ものじゃなくって
誰もが自分で導き出すもので
それも、その落とし所を
しっかり信じられること
 
 
 
そうすることで
全身のチャクラは整ってくるし
精神が自立する
 
 
 
クライアントさんを
「観てあげる」
という視点よりも
「自分で答えを導き出せる」に
価値を感じている
 
 
 
ブログタイトルも変更して
美腸料理ブログから転向
でもね、料理はやるのよ
その日の気分でお料理を
お出しするっていう
形をとりたいなと計画中
 
 
 
{63A3A7F6-CC05-4715-B7A9-A61AECF23D02}
玉ねぎとオレンジカリフラワーのポタージュ
 
 
 
『自分のことがよくわかる人になる
ホリスティック内観セラピー』
 
 
 

迷い、不安、心配、不確かさ、恐れ、しょうがないという気持ち、言い訳、評価が気になる、満たされてない感じ

 

 

 

これらを

 

 

 

希望に満ち溢れてる!

信じたい!

気持ちがいい!

嬉しい!幸せ!やればできる!

やり方より気持ち!

に満たされている!

 

 

 

答えは自分の中にあるので

それをどうやってみつけだすか?

をお伝えしていくの

 
 
 
たいていの悩める人が
その悩みを抱える原因について
曖昧にしかわからないでいる
 
 
 
大切なことはすごくシンプルで
私たちは生まれてきた
ただそれだけで感激し
歓びと嬉しさに叫ぶほど
素晴らしいのだよ
と言いたいの
 
 
 
私のブログの格言シリーズは
私が内観した結末を
公表している感じ
 
 
 
本質的な答えって
なかなか見つけだすのに
時間がかかったりもする
慣れないうちはとくに
 
 
 
でもね、人ってすごくて
内観し続けていたら
必ず気づきがくるの
その気づきに愛があること
 
 
 
愛の感じられない
着地点を見つけても
生きやすくはならない
 
 
 
誰の中にもある『愛』を
感じて解き放つ扉を
一緒にあけて超幸せに
なっちゃいましょう
そんな講座にする予定です
 
 
 
よりキレイな自分になったり
自己承認、自己開示できたり
自分で自分を満たせる自分に
なっていく
 
 
 
今思えばなんでこういうの
やろうとしなかったんだろー
 
 
 
自分のことが大好きだー
そう口に出さなくても
そう思っていてゆるがない
そんな女性は魅力に溢れてるよね
 
 
 
同性異性関係なく
ほんっとに好きだなこの人
って思える人が何名かいて
それも会ったことがなくても 
もう好きなの
 
 
 
Facebookで毎回のように
超いいねされてる人が
まさしくそう
(告っちゃった
 
 
 
何かを始めるって
エネルギー使うのね〜
講座の構築以外にも
やることたくさんあって
やりたいこと多い人だから
 
 
 
今日は5品くらい常備菜を
作ったけれど、、な、なくなりそう…
お麩じゃがと自家製切り干しの
ターツァイ炒めが美味しすぎた
 
 
 
話がそれるけど自家製切り干し
うまみ凝縮で最高においしい
太めに切るのがポイント
1cm幅輪切り大根を
1cm幅に細切り(太切りね)
からっからになるまで干す
 
 
 
{C2DCC1FC-EF2A-4573-9785-596A4786D0B5}

 
 
吊るす網がなくても
ザルで大丈夫
からっからにして
水分飛ばしてね
1日1回くらい向き変えて
 
 
 
話がそれちゃったけど
こんな手作りメニューも
だしたいなと思ってる
 
 
 
まずはメルマガを
配信していきます
アナログなのだけど
設定がんばるぞ
 
 
 

NEW芝本菜美子【ホリスティックライフ】の購読申し込みはこちら

 
メルマガ「ホリスティックライフ」

このメルマガはホリスティックに生きている私の経験、体験をもとに「内観」をテーマにブログの「格言シリーズ」をよりかみ砕いた内容を発信していき、迷いや悩み、心配があったり、しょうがないと思う一言で片づけてほしくないあなたの素晴らしい人生に対しブログよりさらに感度をましてお送りするものです。
「ホリスティック内観セラピー講座」に関してもメルマガ優先でご案内いたします。