体臭からわかる健康レベル♪ | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

ホリスティック

セルフメディケーションコーチ
健康で長生きを叶える芝本菜美子です
 
 
 
{33762DBB-FC13-4704-87C1-C8C2ED5E78FB}

 
 
の続きです
 
 
 
先日書いたの記事で
腸内細菌のバランスが整うと
『臭いが変わる』
と書きました
 
 
 
臭いといえば
体臭や口臭、おならや便、尿
考えただけで顔が歪む
そんな方には特に
真剣に読んでほしいです
 
 
 
実はその昔
私はほんとにおならと便と
足の裏が臭かったんです
もうね、自分でわかる
私何かおかしい…
変えなきゃいけないな…
と思っていたのが19歳の頃
自分の痩せにくい体質は
この臭いと同じ原因かも…
そう感じながらダイエットを
していました
 
 
 
ダイエットのリバウンドを
何回も繰り返し
どうしたらよいのか探すうち
27歳で美腸料理に出会い
毎日少しずつ取り組む中で
臭いがなくなっていきました
 
 
 
電車に乗ったときや
人が多くいる場所で
心地よくない臭いを
感じることがあるかと思います
 
 
 
でも人のことの前にまず自分
自分の匂いがどんな感じか
家族や仲の良い友達、
正直に言ってくれる人に
聞いてみるといいですね
そして、家族の臭いが気になるなら
それは教えてあげたほうが
親切だと私は思います
 
 
 
匂いって自分では自覚しづらく
私が自分でわかったのは
おならと足の裏くらい
でも、むかし弟に
『お姉ちゃんの部屋って
お姉ちゃんのにおいがするね』
と言われたことがあり
それがいい匂いでないことを
言われました
 
 
 
そもそもどうして臭うのか
考えたことはありますか
臭いが気になるから
デオドラントや香水を使う
汗をかかないようにする
不都合な真実を隠したい
と真剣に悩まれている方も
いらっしゃるかもしれません
 
 
 
その気持ちはわかりますが
根本的な解決策の前に
何かプラスして対処策をする
それはきつい言い方かもですが
ダメなんです
 
 
 
『匂い』は身体からのサイン
 
 
 
細胞から健康であり
サラサラのキレイな血をもち
たっぷりと必要な栄養を運び
お肌がふっくらツヤツヤ
 
 
 
そんな人からの匂いは
人工的にプラスした香水でも
柔軟剤でもシャンプーや
トリートメントでもない
甘く柔らかく赤ちゃんに
近いような匂いがします
(私はとある女性の匂いに
チューしたくなった
 
 
 
{C4577B76-E390-48C3-8E51-86D67434296E}

 
 
芳しい赤ちゃんの匂いから
なんだか鼻をつく
キツイ臭いになるのはなぜか
 
 
 
腸内細菌、口腔内細菌、肌の常在菌などを主に細菌のバランスが崩れているから』
 
 
 
どうして崩れていくのか
というと
食べ過ぎ、飲み過ぎにより
血液や細胞が酸化しているから
 
 
 
その酸化具合を減らす行動が
減っていて、酸化を促す行動が
多いから
例えば、食習慣に野菜が少ないなど
呼吸が浅く、呼吸回数が多いなど
便秘など
 
 
 
おおまかにいうとこの2つです
酸化させない生活スタイルを
選んでいくことがつまりは
細菌バランスを整えていくことに
なります
 
 
 
酸化させない生活スタイルとは
 
 
 
『健康も美容も引き算によって
もたらされます』
 
 
 
何か不足を感じたりして
何かプラスしてみたりする
でもそれはなんとなくの変化
だったりすることありません
 
 
 
腸内フローラが寝て
体内で過剰発酵して腐った
老廃物たちがあるままでは
何をプラスしても
はっきりとした変化がなくて
当然といえば当然なのです
 
 
 
本当に体質が変わるときとは
もっとはっきりとした
体感があります
 
 
 
健康の3ステップは
いい栄養をとる
その栄養を腸で吸収する
吸収した栄養を血液とともに
全身に送る
 
 
 
そして何より肝心なのは
このができる身体に整えること
 
 
 
{C4EC345A-0C6D-4848-9074-52DA9EAD06A9}

 
 
人はたいてい自分は
そこそこ健康だ
と思っているもので
すぐどうこうなってしまう…
とは考えないですよね
 
 
 
ちょっとくらい
健康診断の結果が悪くても
とくに何をするわけでもなく
今までと同じ暮らしに戻る
ま、どうしたらよいか
わからない…というのも
あるかと思います
 
 
 
私はそこの判断基準が
今まで慣れ親しんできた
世間の『健康レベル』
引き上げたいと思い
そのために活動しようと
思っています
 
 
 
そこそこの健康でいいじゃない
そう思う方もいらっしゃるでしょう
実は私がそうでした
 
 
 
てんかんという名前がついた
症状をもち、毎日服薬していても
いたって元気なんですね
だから、完璧な健康、
レベルの高い健康を手に入れる
ことになんの意味があるのか
わからなかったんです
気分がいいならそれで
いいじゃないか
そう思っていたんですね
 
 
 
でも、わかっちゃったんです
それはハーブデトックスを
体験してからでした
オーガニックのハーブブレンドを
しっかりとり
血液中の老廃物、細胞の老廃物、
腸内の老廃物をどんどん出し
長年飲んで溜め込んできた薬の
石油成分も出す
 
 
 
タールのような化学物質の
臭いのした宿便を
出し切ったあとに
レベルの高い健康って
こんなに違うのか
と思いました
どんな感じなのかを
理屈を超えて身体で体感しました
詳しくはこちら
 
 
 
今年2月に行った1週間の
ハーブデトックスの体験レポートです
 
 
 
想像を超える
 
 
 
それが1番ぴったりな表現で
サプリメントで7kg痩せたり
体感を感じ疲れにくく
なったりした経験があったので
そんなものぐらいかなと
甘くみていたのです
それを超えました
 
 
 
話を匂いに戻します
臭いというのは案外簡単に
治していくことができます
1番手っ取り早く成果が
わかりやすいのが『食事改善』
 
 
 
「1日1回も便が出ない日がある」
そんな人は便秘予備軍だと
私は思っています
便秘ぎみの人はそこからです
とにかく便秘は治していかないと
健康にも美容やダイエットにも
いいことなんてありません
 
 
 
人も動物も植物も
不要なものを出す
というしくみが身体にあり
それが現状を改善する
1番の策なのです
 
 
 
便秘だから便秘薬を飲む
よさげなドリンクや
医薬品を飲む
それは自分の排泄能力を
ますます下げてしまう行為で
一旦は便がでて張りがへり
すっきりしても
またなってしまいます
 
 
 
自分の排泄能力を上げるために
食事改善は必須です
一人一人、現状と対応が
変わってきますので
具体的に書きにくいですが
私がブログに書いているレシピや
生活習慣を真似してみてほしいです
 
 
 
さて、2月から約7カ月たち
またハーブデトックス
そろそろやりたいなと
考えています
いろんなプログラムが
目的別にオーダーメイドで
プロのトレーナーさんが
組んでくださり相談もできるし
とっても頼りになります
 
 
 
私が今、1番興味がある
プログラムがなんと、
3カ月、食事は普通にしながら
血液を浄化するプログラム
なななんと、臨床結果が
ばばーんと出ちゃっている
成果を約束されたような
プログラムなのです
 
 
 
ですが、それは大量の宿便
つまり毒素を出すことがなく
今まで私が行ってきた
プログラムとは違うんですね
出すのも外せないな〜〜
なんて思ってしまうから
なかなか決まらない
(毒素を出し切るってすごいです
 
 
 
また決まり次第
書いていきます
 
 
 
ハーブデトックスについて
疑問点、お問い合わせや
カウンセリングのお申し込みを
私の担当の女性トレーナーさんが
相談に乗ってくださいます
私もどんな感じかとか
お話シェアできます
 
 
 
今後、トレーナーさんの
プロフィールを整理して
お問い合わせフォームを
作っていきます
 
 
 
{D32A7CBD-F802-4E64-A14B-8C7094283A88}