【レシピ紹介☆】ごちそうなすの生姜醤油漬け♪ | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

ホリスティック

セルフメディケーションコーチ
健康で長生きを叶える芝本菜美子です
 
 
 
{D407CFB1-8259-40E3-8540-B27A90D8DD7C}
 
 
 
今日のレシピは
一緒に農業のお仕事をする
お料理上手な方に教わった
使えるレシピです
 
 
 
{849C394B-D3DE-47F1-AB36-356D62A50202}
 
 
 
こんなパウチができる袋で
簡単に一晩でつかる漬物☆
材料は3つだけ
 
 
 
《材料》
・ごちそうなす
・生姜
・醬油
 
 
 
《作り方》
①洗った茄子のヘタをとり
(トゲに注意‼️)
縦に半分に切り内側を下に
1cmくらいの幅で斜めに
細切りにする
全てに皮目がつくように切ればOK
 
 
 
②生姜はお好みで1かけ
お好きなら2かけ入れると
パンチでます
皮付きのまま細切りにして
茄子と一緒に袋にいれます
 
 
 
③醬油を茄子に浸るように
いれて空気を抜きパウチして
茄子が醬油に浸るように
寝かせて冷蔵庫にいれ一晩
おき完成
 
 
 
ごちそうなすは水茄子なので
しょっぱすぎずちょうどいい
浸かり加減になります
普通の茄子で作ってみたことが
ないですが、醬油の量を控えめに
作ってみたらいいと思います
 
 
 
手に入れば、ごちそうなすの
皮の柔らかさ、果肉の甘さ
味わってみてほしいですね
 
 
 
茄子を食べ終わったあとの
つけ汁でアレンジレシピが
できます
これがいい味だしてるんですよ〜
次回書きたいと思います
 
 
 
{D1E27196-DE79-4AD5-B8C8-EEA1F10B13CF}

 
 
こんな小さな茄子なら
少し刃をいれてから
丸ごと浸けてもおいしいです
刃をいれすぎると
しょっぱくなるので
十字ではなく一、
深さも1cm程度でOKです
 
 
 
お試しください