【レシピ紹介☆】5分でできて3ヶ月もつ!甘酒コクうまタレ♡ | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

ホリスティック

セルフメディケーションコーチ
健康で長生きを叶える
芝本菜美子です
 
 
 
今日は私お気に入りの
甘酒コクうまタレ
ご紹介します
 
 
 
{9895D123-2096-4593-9399-32D641C04431}

 
 
 
作るの5分♪で3ヶ月もつ
甘酒コクうまタレ
 
 
《材料  300cc分》
・醤油 100cc
・甘酒(砂糖、アルコール不使用)200cc
・にんにく 1かけ(すりおろし)
・しょうが 1かけ(すりおろし)
 
 
 
《作り方》
①全部まぜるだけ
甘酒は玄米甘酒でも白米の甘酒
でも手作り甘酒でも何でもOK
 
 
 
オムレツにかけたり、
ソテーした野菜やお肉、
蒸した野菜やお肉やお魚
納豆、ふろふき大根など
なんでもこい
の食べ応えありの万能タレです
 
 
 
出張料理教室で作った方の中に
パスタに和えておいしかった
とご連絡いただいたり
アボカドと茎ワカメを
和えてみたりと活用様々
 
 
 
豆板醤とこのタレをあわせて
好みの辛さにして
お一人さまごはんも
楽チンですよ
 
 
 
{F3245961-B086-4C09-B239-6C5BB860D82A}

 
 
 
昨日の私の夜ごはん
炊飯器で蒸したさつまいもを
手でほぐして小鉢半分くらいと
納豆1パック、海苔ひとつかみ
甘酒コクうまタレを
小さじ2〜3で和えてみました
 
 
 
単に好奇心で和えた
さつまいもがこのタレに
めっちゃあってておいしい〜〜
毎日食べれると思った
 
 
 
海苔もね、味付きではない
とって干しただけの
海苔がいいですよ
 
 
 
お試しください