素敵な恋をして幸せな結婚をするには?恋をしたいけどできない方へ | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

ホリスティック

セルフメディケーションコーチ
健康で長生きを叶える芝本菜美子です
 
 
 
{960147BB-9848-4331-B9F0-548E0D385EBB}

 
 
昨日のブログ
の続きです
そもそも恋愛をするには⁇
 
 
 
 
内容が私個人のことに
偏りぎみになっちゃったな〜
もっとまとまりよく
今日は書こうかしら…
なんて思って書き出したけれど
すでに気分が無理かも…
 
 
 
今日もまた私の今までの
経験と直感と感性で
スピリチャルな側面から
恋愛と健康について
書いていきます
 
 
 
霊的な話しって
なんだか特別に感じたり
聞こえたり、見えたりする
特別な人だけがわかることのように
思いがちかもしれません
 
 
 
実際私は何にも見えないし
聞こえないしわからないし、
ただ、直感だけが鋭いかも…
あと、言葉にするのが
難しいけれど出会った人の
エネルギーの状態のようなものが
伝わってきます
と自分では思っています
 
 
 
で、霊的なものは
わかる、わからない関係なく
誰でも持って
生まれてきていてなくては
生きていかれないもの
だと私は感じています
生まれてきたときに
忘れてしまうもの
そんな感覚です
 
 
 
このよくわからないけど
そんな気がするとか
なんか違和感とか
なぜか疲れるとか
そういう『感覚性』
目に見えないし
説明しづらいし
数値にできないので
学校で習うような
一般教養的な位置付けに
なっていきませんが
私はすっごく重要だと
思っています
 
 
 
ホリスティック医学では
身体・心の整合性が
とれていることのほかに
霊的な『なぜ生まれてきたのか
という目的と
『今現在の状況は
そこに向かっているのか
その2つのマッチ具合と
身体と心(マインド)の
バランスをみるために
全体を俯瞰していく医学です
 
 
 
私はこの考え方に
とても共感しており
自分の肩書きに
ホリスティックという
言葉を使っています
 
 
 
{C78E6809-3EC8-4438-BDDB-700BD534167C}
小ぶりごちそう茄子ときゅうりの
塩麹これがこんぶ?漬け
(塩麹の優しい塩気と昆布のとろみがサイコー)
 
 
 
私は特に女性に
そして奥手な男性に
自分は存在しているだけで
〇〇さんは嬉しい
と思ってほしい
〇〇さんは誰でもいいの
 
 
 
乱暴な言い方ですが
(何か役に立っていなきゃ
私は価値がない、いる意味がない)
なんて思うのはほんと
それこそ意味がない
 
 
 
自分は出来が悪いとか
何か不足があると
直視し続けるために
生まれてくるんじゃ
ないのです
 
 
 
そんな心境から
抜け出したいけど抜け出せない
そんな状態もあるかも
しれません
 
 
 
それにはやっぱり
自分の親との関係性が
どんなものかというのが
関係しています
 
 
 
もっと具体的に言えば
一見仲が良く見える間柄でも
本音で会話して
自分の気持ちを伝えられるか
 
 
 
世間では流行りの
相手が自分に期待することを
『忖度』しちゃって
無意識に行動していたり、、
相手は自分を犠牲にしてまで
それをしてくれることを
望んでないかもしれません
 
 
 
人を好きになり恋する前に
小さいときから染み付いた
マインドを解放してほしい
それをしないと
いい恋、幸せな結婚は
かなり難しい、、というか
できないと思うの
 
 
 
例えばありがちなのは
いい子でい続ける
贖罪(しょくざい)の意識
嫌なんだけどやめられない
ことがある
 
 
 
そんなことに囲まれて
そんな気持ちを奥底に抱えて
毎日生活していたら
身体や心に不具合が出てきます
体調不良が出てきたらそれは合図
そこの関係性に無自覚な
人が多いな〜と感じます
 
 
 
素敵な恋愛を望むなら
自分に対してダメ出しをやめる
今自分が存在することで
当たり前のように喜んでくれる
家族や友人がいることを
まず認める
 
 
 
{084315D3-80C8-42DE-918E-1DCF4F54FDA7}

 
 
 
素敵な人に出会って
恋をして
結婚して
幸せな生活を送りたい
 
 
 
小さいときの女の子は
内心誰でも秘めている
夢なんじゃないかと思います
 
 
 
結婚してもしなくても自由だし
結婚という形ではなく
パートナーという関係性も
今は多いですね
 
 
 
私はとにかく
どんな生き方をしていても
相手がいてほしいな
と思っています
 
 
 
先日書いたブログの
長寿郷の方達は
100歳近くになっても
100歳を超えても
恋愛をしていることは
もう当然
外れなく性欲が強いです
 
 
 
『性欲がない』
(昔の私でもあるのですが)
それは改善したほうがいいです
性欲がないのは不健全なのです
不健全になってしまう理由は
食、環境、生活の中にあり
私は改善しました
今はかなり元気です
 
 
 
性欲は食欲に通じる
生きる希望
自分を認め癒す承認
だと思っています
 
 
 
身体が健全になれば
性欲が出てきます
びっくりするくらい
身体が健全ってことは
心も健全ってことです
つながっていますからね
 
 
 
人は自分でほんとーに
変わりたい
心から強く思わなければ
変わりません
でも、本当に心底思うなら
今がどんなであっても
必ず変われます
 
 
 
まず、何からしましょう
疲れを感じる季節ですし
ゆっくりじっくり
お風呂につかって
身体を温めてみてください
 
 
 
10分だけいつもやらない
場所の掃除をしてみてください
片付け、断捨離も
10分過ぎたらおしまいです
 
 
 
暖かい白湯を朝飲んでください
湯のみ一杯〜マグカップ一杯
朝ごはんは控え
過ごしてみます
自分の身体の反応を
覚えておいてください
 
 
 
太陽が出てる方角に向かってたち
目を閉じて手をあわせたり
胸にあてたりします
できれば日差しがあたる
風が頬をなでる
虫や鳥の声が聞こえる
外がオススメです
 
 
 
今、私がここに住み
仕事があり寝る場所がある
酸素がある水がある
今あること全てひっくるめて
ありがとうございます
って胸のなかで囁きます
 
 
 
できるだけ習慣にして
毎日やっていきます
 
 
 
お昼を楽しくおいしく食べます
自分のポテンシャルを
あげるには空腹な時間を
しっかり作ることが外せません
 
 
 
つまめばつまむほど
何か食べたくなり
また時間がたったあとで
食べたくなったりします
何をつまむかも大切です
 
 
 
恋をするために必要なのは
いい女になることじゃなく
自分で自分を満たせる女で
い続ける工夫ができること
 
 
 
それは決して難しいことじゃ
ありません
『些細なことを誰もやらないくらい
ひたすら続けてみる』
 
 
 
これは仕事にもいえますが
ライフスタイルや食生活
今までの自分から殻をやぶり
突き抜ける方法です
ぜひ取り入れてみてください
 
 
 
自分の習慣を自分の意志で
変えていくと思考がかわり
くせがかわり人間関係がかわり
出会いがかわる
 
 
 
自分の意志で変えた習慣を
財産に思うことができると
自身が芽生え、チャレンジ
する気持ちが出て
今までと違う選択をする
 
 
 
思考がかわるから
選択がかわり
使う言葉もかわり
生活がかわり
人生がかわっていく
 
 
 
毎日が充実していたり
孤独感から幸せ感へ
幸せホルモンいっぱいで
健康に導かれていく
 
 
 
 
{2E545209-BD25-4936-AFDF-F654969E0BAB}