ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

ボタニカルマジックで家族を笑顔に照れ
コドモもママも楽しめるおうちサロン、

Salon ヒナギク の 石川敬子です。

 

昨日は、この半年間受けてきた

(一社)日本アロマ蒸留協会の

マスターアドバイザー ライセンス取得講座

の総まとめ、

マスターアドバイザー認定試験でした。

 
この半年で学んだテキストたち↓
 
協会代表理事の河内あつ子先生
特別顧問の長島司先生、
どの先生方の講義も内容がとっても濃くて、
とっても充実した半年でした。
 
なので、その試験もボリューミー!!
試験時間2時間って・・・
さすがに2時間じゃ時間余るよね~
なんて思っていたのですが・・・
甘かった・・・ガーン
 
ほぼ2時間ふるに使うことになろうとは~
こんなに2時間も集中して試験を受けたのは
生まれてはじめてでしたあせる
 
とりあえず思いついた言葉を書いておいたので
珍回答もありつつ恥
何とか無事終わって、ホッ。
 
としたところで、
先生方とマスターアドバイザー講師陣の
親睦会(兼、試験お疲れ様会笑)へ♪
 
 
寒がりな私、テラス席と聞いてドキドキしていたけど
それほど寒くなく、美味しいお料理とお酒、
そしてみなさんとの会話を楽しむことができましたおんぷ。
 
飲み放題のワインだったのに、すっごく美味しかったな~きらきら
 
先生方から、今後の目標の話もあったり、
同期の方からの嬉しいご報告もあったりと、
美味しいだけでなく、
刺激もたくさん受けたひとときでしたキラキラ
 
そして私は、この親睦会があると知らされる前に
すでに入れていた、大学のサークル友達との飲み会へ逃げる
 
久しぶりに会えた友達もいて、
時間はちょっとだったけど、はしごしてよかった!!11
 
ちなみに、お腹は満たされてたけど
前のお店でデザートがなかったので、
いきなりデザート注文した私~
↑チーズケーキ、デザートワイン付きはぁと
 
ちなみにこちらのお店、
面白いドリンクがたくさんありました~
 
(アボカドとオレンジジュースとか、
きゅうりのジントニックとか、
トマトと梅酒のカクテルとか・・・)
 
で、私はこちらをオーダーしてみた↓

 

ミントじゃなくて、バジルのモヒート。

青じそのモヒートもあって迷った結果

こちらのバジルをチョイス!

 

それほどバジルが主張することもなく

さっぱりと美味しゅうございました。

 

このお店の後、葉巻の薫り漂う大人なBarに

連れて行ってもらったのですが、

そこでいただいたジンがほんっとうに美味しくて

今まで飲んできたどのジンよりも美味しかったきらきら

 

・・・というわけで、

昨日は試験は大変だったけど、

その後は、美味しくて楽しくて幸せな1日でした笑