キッチン蒸留・アロマ&クレイ・石鹸教室☆aromapod@千葉・習志野・津田沼

キッチン蒸留・アロマ&クレイ・石鹸教室☆aromapod@千葉・習志野・津田沼

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 河内あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。

香りある生活始めませんか?


一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事☆JAA認定加盟校☆ICA認定加盟校★アートゥルウォーターライセンス★アロマウォーター・アロマ・クレイ・手作り石鹸・コスメ教室 aroma pod講師の 河内あつ子です。
JR津田沼駅徒歩10分の自宅サロンにて、アロマセラピースクール開講しております。

(自宅以外にも、都内で定期的にレッスン行なっております。)


精油を生活に取り入れて、香りある生活を始めませんか?



 メルマガ配信も行っております。メルマガでは、いろいろ役立つ情報やお得情報もおしらせしていきますので、よろしければご登録くださいませ。 ➡ 




おはようございます。

 

日本アロマ蒸留協会 代表 森あつ子です。

 

昨日は、日本アロマ蒸留協会認定プロダクツ 特許機能水 ATRPLUS説明会を開催。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

 

 

こちらの特許機能水は、ほぼすべての生物の細胞内に存在する

ポリアミンが含まれたお水です。

 

ポリアミン?

という方も多いと思いますが、1678年 オランダの微生物研究者が発見した

生理活性物質。

 

・魚介類生肉鮮度保持

・同成熟

・植物の成長促進

・切り花延命

・切り花開花調整

・害虫駆除

・アニスサキス防除

・抗微生物

・抗ウィルス

・便臭軽減

・血圧低下

・体温上昇

・口腔内環境改善

 

上記において、2019年2月7日に特許取得済の機能水です。

 

先日は、佐倉ハーブ園の柴田先生から購入させていただいた

「食用ローズ」に早速 5000倍に希釈したお水をあげました。

 

 

 

こちらの特許機能水、植物の生育にもとても役立ちます。

(農薬使わず虫の害なし)

 

これからハーブやお花が美しい季節。

ガーデニングを楽しむ方も多いかと思いますが、土に植え替えの際には

土に5000倍に希釈したATRPLUS水を染み込ませて鉢植えすると

育ちも機能性もUP!!

 

葉に噴霧の際も、同様5000倍でOKです。

 

そして ポリアミンを含むATRプラスの素晴らしいところは、

1、2回噴霧でOKなところ。

 

何度もやる必要なし!1度すれば、あとは同様にお水をあげたらOKです。

お持ちの方は、ぜひやってみてくださいね。

 

セミナー後は、飲用グレードのローズウォーターを扱っている

ヴァレデローズの新井さんと、新商品開発に関してミーティング。

 

image

 

飲用グレードのローズウォーターは、香りが高く

根強いファンが多い飲用グレードの高品質なローズウォーター。

 

こちらを使って、女性向けの商品開発を進めることになりまして

諸々打ち合わせ。

 

また 詳細は改めてお知らせしますね。

image

 

今回は、セミナーでも 開発会社社長よりお話がありましたが、

今や二人に一人が歯周病と言われる時代ですが、口腔内ケアは

未病ケアの第一歩。

 

 

 

歯周病に悩まれている方

口臭に悩まれている方

すぐに口内炎ができる方

歯茎の出血に悩まれている方

 

 

まずは、使ってみてくださいね。

 

 

 

 

口腔内は、恐ろしい菌で溢れています。

 

 

実は、こちらも特許機能水ATRPLUSが添加されておりますので

口腔ケアをしながら、スローエージング(アンチエイジング)

 

image

 

使い方無限!ATRPLUS GEL

 

 

 

 

 

詳しく知りたい方、次回は、久しぶりの週末開催です

 

5月25日(土曜) 10時半から12時半

 

 

 

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

メルマガ登録するだけで、ゆめぴりか・ななつぼしのお米が貰えてしまいます!!

 

期間中、新規でメールマガジンご登録のお客様全員に、もれなくお米お試しセット(1100円相当。ゆめぴりか・ななつぼし各2合パック1袋ずつ)をプレゼント致します🎁

【期間】2024年4月15日(月)〜30日(火)

 

 

 

ぜひ 登録してみてください。

私も早速登録しました。

 

 

 おはようございます。

日本アロマ蒸留協会 代表 森あつ子です。

昨日は、夏日のように暖かでしたね。

千葉オークラホテルにて、アロマセミナー開催。

 

image

 

某企業様からご依頼いただき、アロマセミナーにて、自分に合った香りの見つけ方&バスボム作りを開催しました・

58名の皆様がご参加くださいました。

 

 

今回、セミナーでは

「私に合った香りの見つけ方」ということで、マトリックス的なお話も。

 

様々な香気成分をもつ精油は、あなたの自律神経さえも動かしてくれますね。

 

今回、星座ごとに、香りの選び方(太陽星座・月星座)をご紹介させていただきましたが、

皆様 たくさんメモをとってくださっておりました。

こちらのメルマガでは、各星座ごとの精油の選び方なども 今後紹介していこうかと思ってます。

 

香りは、自分ケアにおいて必役立ちますよ。しかも好きな香りで!

 

昨日は 様々な精油をブレンドして 4種お持ちし、それぞれ作成のバスボムに

添加。

 

 

 

星座ごとの選び方が面白かったと、アシスタントの講師陣から〜。

 

全ての香りがNGという方がいらっしゃいましたが、ストレスマックスの方は

そうなる傾向が多いです。

 

人の心の状態は、日々の様々なことで変化していきますから

そのタイミングタイミングで 上手に香りを扱えていけたらいいですね。

 

しかし昨日も少しお話ししましたが、

 

知識があっても、手元に精油がないと、、、その恩恵を頂けないのですね。

 

そんな中、考案したのが「キッチン蒸留」です。

 

 

あなたの自律神経に働きかけてくれる香りは、スーパーにも溢れています。

 

image

 

キッチン蒸留って?なに?という方は、

ぜひ まず こちらを受講してみてくださいね。

 

 

 

昨日、アシスタントをしてくれた

羽柴講師大村講師、近所の五十嵐講師と ランチ&お茶。

 

 

imageimage

 

気がついたら 19時〜〜大慌ててみんなで帰路へ。

朝7時前の電車で向かったので、12時間〜〜笑
 

あれやこれや今後のことを話して今後についてそれぞれ決意表明。

決めることは大事です。

 

羽柴講師が、マヤ暦的にそれぞれ見てくれて、面白かったですよ。

 

白い魔法使い・白い魔法使い 1番の私。
引き続き このまま特性?生かしつつ、日々過ごしていきたいと思います。

 

 

さてm今日は、これから幼稚園の頃からの幼馴染と地元でランチです〜・

ゆっくりランチはかなり久しぶりなので、大盛り上がりの予感。

楽しみです。

 

皆様も素敵な1日を!

 

追伸

 

昨日、バスボムに加えた 究極の美容成分 ATRPLUS

想像を超える機能水です。

(特許取得済)

 

詳しく知りたい方は、こちらで開発会社社長のお話が聞けますよ。

 

 

※今回までサンプル発送しますが次回からはありませんのでご了承ください。