今年もスタート、沖縄県産フルーツ♪ | ナンブクイナの東京→沖縄ワーケーション☆☆☆

ナンブクイナの東京→沖縄ワーケーション☆☆☆

東京民から見た沖縄あれこれを中心に、徒然と。
とりあえず沖縄の時間は良くも悪くもゆったりだよ(笑)

 

生野菜をあまり食べない分、ビタミンは生フルーツで補いたいナンブクイナです。

旬は別にして通年何かしらフルーツがある沖縄ですが、5月中旬あたりから旬のものがスーパーに並び始めます。

産地は宮古島、石垣島、本島各所いろいろ。

 

 

沖縄県産フルーツのついての記事はこちら↓

 

 

 

 

 

 

宮古島産赤肉メロン1,500〜1,980円。

お尻が柔らかいくらいに追熟すると、甘くて程良くさっぱり、食後にぴったりな塩梅でいただけます。

 

 

 

宮古島産マンゴー。

出回り始めなので2つで2,980円。最盛期には@1,000円くらいになるかも?

くどくない程度に甘くてさっぱり美味しいので、パクパク食べられちゃいます。

 

 

 

そしてアップルバナナ。

これは2週間追熟しないと美味しく食べられません。

黄色くなってもまだで、黒い部分だらけになって初めて、甘くもっちりトュルッとした食感でいただくことができます。

マテがとてもなが〜〜いバナナですので、食レポは後ほど。

 

 

 

通販できる沖縄県産マンゴーはこちら↓

 

ふるさと納税で宮古島産メロンはこちら↓

 

 

ふるさと納税で沖縄県産バナナを備蓄するなら↓