冬でもあります沖縄産フルーツ♪ | ナンブクイナの東京→沖縄ワーケーション☆☆☆

ナンブクイナの東京→沖縄ワーケーション☆☆☆

東京民から見た沖縄あれこれを中心に、徒然と。
とりあえず沖縄の時間は良くも悪くもゆったりだよ(笑)

 

味覚的に生野菜を積極的には食べないので、ビタミンCはフルーツから摂るようにしているナンブクイナです。

 

スーパーに行けばとりあえず果物コーナーをのぞくのですが、冬はミカンかイチゴですかね〜流石に沖縄産は無いか〜…と思ったら、ありました、沖縄産フルーツ。

 

こちらの購入時期は1月ですので、ガチで冬です。真冬でもスイカ食べられます。

 

今帰仁産小玉スイカ 698円。

 

 

旬!という味ではありませんが、元々今帰仁のスイカは他県の濃厚に甘いタイプではないので、通年で安定したお味かなと思います。

 

 

沖縄県産赤肉メロン 1,280円。

 

 

 

だいぶ置いてしまったので熟しすぎちゃいましたが、こちらも旬!というほどではありませんが、普通に食後のデザートでいただけるお味。

 

 

先日見かけましたら、同じ品種&シールのスイカとメロンが倍のお値段になってました。

季節変動性なのか、物価高の煽りなのかは不明ですが、時期関係なく突然スイカが食べたくなっても、沖縄にはあるということです。めんそーれ♪

 

 

今帰仁スイカは通年で通販できます↓