一銀通りの隠れ家感「Southwest Grand Hotel 鉄板焼まつ尾」♪ | ナンブクイナの東京→沖縄ワーケーション☆☆☆

ナンブクイナの東京→沖縄ワーケーション☆☆☆

東京民から見た沖縄あれこれを中心に、徒然と。
とりあえず沖縄の時間は良くも悪くもゆったりだよ(笑)

 

プランクをサボってたら腰痛キてますナンブクイナです。

 

国際通りと交差する一銀通りに、サウスウエストグランドホテルがあります。

1階フロントとほぼ同化しているカフェテラスはだいぶ賑やかで密度高い席間なんですが、ホテル向かって左側の脇から入る鉄板焼き「まつ尾」は、フラッと入るには気がつかれにくい位置にあって隠れ家感があります。

 

 

連れが「そんな所から入っていいの?」と聞いてくるくらい、外の扉がステルス。

 

 

 

ランチコース泊 3,500円(税抜)。

 

 

まずは昼ビールにて。

 

 

琉球すぎと和牛イチボ。

琉球すぎは、めちゃくちゃサシが入っているとザクザク食感がユニークで脂が美味しいですが、県内でいただくものは他の白身魚と似ている感じ。こっちの方が県民の好みなのかも?

 

 

焼く前に食材フォトタイム。

 

 

すき焼きの分と、焼き野菜の分。

 

 

卵黄スモークタイム。

 

 

アグー豚で巻いたすき焼き、卵黄を絡ませて。

 

 

タレが濃くて卵黄も残っててもったいないな〜と思ったら、一口白米きました♪

(…欲張ってかけ過ぎました)

 

 

メインの焼きに入ります。

 

 

その間、焼き野菜をいただきます。

 

 

和牛とアグー豚のハンバーグ完成。

肉汁たっぷりで美味しいです。

 

 

かつおだしをサイフォン抽出。

 

 

+300円のガーリックライスにかつおだしをかけてお茶漬け風に。

味にちょっと物足りなさを感じる場合は、ハンバーグのワサビを残しておいて入れるのがオススメです。

 

 

デザートに、パッションフルーツと抹茶アイスもなか。

くまの頭のあたりまではアイスが入っていないので、半分くらい一気に食べた方が良いかも。

パッションフルーツは…やっぱり酸っぱいw

 

 

 

サウスウエストグランドホテル 公式サイトはこちら↓