波の上ビーチ通り付近に個性的なカレーカフェ「カフェ沖縄式」♪ | ナンブクイナの東京→沖縄ワーケーション☆☆☆

ナンブクイナの東京→沖縄ワーケーション☆☆☆

東京民から見た沖縄あれこれを中心に、徒然と。
とりあえず沖縄の時間は良くも悪くもゆったりだよ(笑)

 

波の上ビーチ〜県庁前までの道中、以前から通りすがりに気になっていたお店に入ってみました。

県庁前からですと、福州園目指して一直線。

 

 

角を曲がった先にある、年季の入った外観のお店「カフェ沖縄式」。

 

 

中が暗そうなのと、靴を脱いで上がる式なのとで若干ためらいましたが、入ってみると思いの外良い雰囲気。

 

 

 

 

古酒(クース)カレーが気になっていたので、こちらを注文。

ランチタイムはコーヒー付きになります。

 

 

 

古酒カレー(コーヒー付) 1,080円。

たまたまスピーカーセットの正面に座ったため、音楽に没頭しながらいただきました。

 

 

トマトベースですが、古酒のせいか酸味がまろやか。マイルドな古酒の余韻(アルコールは飛んでいます)が味の底にあって美味しいです。

トマトでさっぱり目ながら古酒で軽すぎない仕上がりになっていて、夏に合う味わい。

三枚肉も、圧力鍋でムラ無く柔らかく炊かれた感じのさっくり仕上がりで食べやすいです。

 

 

黒糖紅芋モンブラン。

甘すぎず重くもなく美味しいです。

紅芋を美味しく仕上げているスイーツって正直あまり無いですが(あまり甘くないしパサついた芋ではあるので)、これはしっとり良い甘さで、でもちゃんと紅芋でお上手。

 

 

これでミニサラダが付けられたら尚良し。

他に無いお味でした♪

 

 

カフェ沖縄式 公式サイトはこちら↓