【アニポケシリーズ総括】サトシの物語完結!アニポケは新世代へ!! | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

本日、2023年3月24日、26年に渡って描かれてきたTVアニメ『ポケットモンスター』シリーズにおけるサトシとピカチュウの物語に終止符がついに打たれました!

 

 

 

いつかこんな日がやってくると思ってはいましたが、ついにです。1997年4月1日に放送されたアニポケ第1話からリアルタイムで見てきた自分としては、やはり感慨深いものがありますね。

 

 

 

☝︎画像をクリック(タップ)すると動画ページに飛びます。

 

 

正直今回の最終章は、カスミやタケシ、ゼニガメなど懐かしい面々が登場したけど、内容は薄っぺらいし、これで本当に終わっちゃうの?なんて先週まで思っていましたが、今回放送された(実質)最終話を見て、結構良い終わらせ方をした方なんじゃないかと思いました。ポケモンマスターの定義もしっかりと明かしてくれましたし、ピジョットとの約束も最後になって果たしました。

 

 

 

 

サトシの物語は終わりますが、アニポケ自体はまだまだ続きます!サトシに代わる新たな主人公、リコ(女の子)ロイ(男の子)をメインとした新シリーズが4月14日から放送開始!! リコはパルデア地方出身だけどカントー地方にあるセキエイ学園に入学するみたい!(最初はカントーが舞台?)

 

 

なお、サトシ役の松本梨香さんはアニポケを卒業されますが、ピカチュウ役の大谷育江さんは引き続き別個体のピカチュウ演じるみたいです!!

 

 

見た感じ、このシリーズも1つの地方に限定せず、色々な地方を舞台にするのかな?個人的にはやっぱりジム巡りの旅をしてくれると盛り上がるんですけど!

 

 

 

 

松本梨香さん、26年間お疲れ様でした!沢山のドラマをありがとうございました!!

 

 

 

 

そして、新世代アニポケも応援しています!

 

 

___________________________

 

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村