【コラボ・レストラン】ピカチュウアフタヌーンティー@表参道のゼルコヴァ | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

画像引用元:

 

先月30日、表参道にあるザ ストリングスのゼルコヴァにて開催中の『ピカチュウアフタヌーンティー』へ行ってきました!大好評で予約もすぐに埋まってしまい、アフタヌーンティーの予約は取れず、ミニアフタヌーンティー付ディナーを頂きました!

 

 

ディナーということで、ゼルコヴァのスペシャルディナー+ピカチュウアフタヌーンティーの一部のメニューがついてくる感じ。飲み物は無料なので色々なものを頼むことが出来ます。まずはアペタイザー(前菜)とメインディッシュを決めます。

 

ちなみに今回自分が頼んだ飲み物は、

・バニラ ブルボン ティー

・グランド ジャスミン

・オリジナルブレンドコーヒー(アフタヌーンティー&食後時)

 

バニラ ブルボン ティーは、バニラの香りがとてもよかったですね!

 

 

 

まずはアペタイザーで選んだ鮮魚のカルパッチョ ブロッコリーのラビゴット 春菊ジェノベーゼ。どんな魚が出てくるのかなと思ったらサヨリでした。味は結構あっさりしてます、カルパッチョだし。

 

 

 

 

お次にキノコのスープ。

 

 

 

 

続いてパスタ。

 

 

 

パンとメインに選んだスパイシーチキン ファヒータ風。名前はスパイシーとついているけど、全然辛くなかった。チーズと少し酸味のあるソースがかかったグリルチキンをトルティーヤで包んで食べると美味しい。アメリカでもこういう食べた方をしていたけど、結構好き。

 

 

 

特製ランチョンマットが配られ、いよいよミニアフタヌーンティー!

 

 

ミニアフタヌーンティーなので、アフタヌーンティーのメニューより少なめ。

 

 

 

キャラメルマカロン(左)ピカチュウマフィン(右)。キャラメルマカロンはキャラメルの甘さが強くてコーヒーにとても合う。ピカチュウマフィンは柑橘系でこれまた程よい酸っぱさ!

 

 

 

森のピスタチオムースタルト。上に乗っかってるモンスターボールなどのチョコレートだけでも結構美味しかった。タルトの方も確かにピスタチオの味がとても感じられた。

 

 

 

ピカチュウのかくれんぼ 濃厚マンゴープリン。マンゴープリンは日頃から好んで食べているのでこれも大満足!かくれんぼだからピカチュウがひょっこり覗いている感じなのね!

 

 

 

ピカチュウ ロリポップ。チョコレートロリポップです。この裏にはパチパチキャンディーがくっついているのか、口の中で若干パチパチ音が鳴ってましたw レモンの風味が感じられた。

 

 

ディナーも美味しかったけど、このアフタヌーンティーのスイーツは特に美味しかったです!

 

 

 

食べ終わって外に出るとすっかり夜。可愛いピカチュウが地面に映し出されていました!

 

 

 

他のお客さんを見ると、ポケモンのぬいぐるみ(ピカチュウとか)を持ってきて撮影している方が多くて、何も考えずに食べにきたけど、自分達も持ってくればよかったなぁ〜と思いました。以前ポケカフェやピカスイへ行った際にはよくやってたけど、今はそういう楽しみ方もしなくなって久しいなぁ〜、すっかり忘れとった。

 
 
機会があればまた行きたいし、次こそアフタヌーンティーを頼みたいけど、大人気だから難しいかもしれないですね。

 

___________________________

 

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村