【アニポケ(新)】第69話『はじめてのおつかい見守りたいっ!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第69話『はじめてのおつかい見守りたいっ!』

 

いつもイタズラばかりするサルノリとそれに便乗するイーブイ。やがてゴウコハルが2匹のどちらが普段良い子でしっかりしているかで口論になり、サトシの提案で2匹にお使いを任せることにした。大事なサプリメントを持たせてサクラギ研究所を目指す2匹をサトシ達が後からついてきて見守るが、行く先々でハラハラするような展開が続いた。しかしコハルの言うことをしっかり守ったイーブイと最後まで諦めなかったサルノリはゴールに辿り着き、もはや勝敗の事など忘れて2匹の頑張りぶりに感動するゴウとコハルであった。

 

___________________________

 
まんま『はじめてのおつかい』のような内容でしたw
 
でもサルノリの頑張りぶりに感動したなー!子供の頃は男の子よりも女の子の方がしっかりしている子が多いと思うのですがイーブイが結構しっかり者で女の子らしさが感じられた一方でサルノリも泣き弱になっても最後まで諦めずに頑張る姿には男の子らしさが感じられました!
 
おつかい作戦が成功してやったな!といった感じのサトシとピカチュウや、
 
 
影で見守っている博士達の場面も良かったですね!
 
 
■おまけ・その1
そういえばポケモンの医者はジョーイさんだけど、調薬も兼ねてやっているんだろうか?(個人的に気になった)
 
 
■おまけ・その2
親バカな2人。
 
サルノリ達の尾行中、サトシの服を借りて変装しているつもりのゴウ。
 

___________________________

 

放送日:2021年6月4日

 

記事一覧

 

 
 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村