【アニポケ(新)】第68話『ゴウにライバル!? ミュウへの道!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第68話『ゴウにライバル!? ミュウへの道!!』

 

サトシゴウマサラタウンにあるオーキド研究所に遊びに来ていた。サトシは研究所に預けてあるポケモン達と久々に再会を果たしたがゴウカザルの姿だけ見当たらなかった。オーキド博士の話によれば近頃ゴウカザルはリザードン等炎ポケモンに勝負を挑み、やがて姿を見せなくなったという。サトシとゴウはゴウカザルを探しに外へ出たが、その途中野生のイワークをGETしようとして、逆に襲われそうになったところをサトシの幼なじみのシゲルに助けられた!シゲルはある目的のためにカントー地方に帰ってきており、ゴウカザルの話を聞いて今向かおうとしている所にいるのかもしれないと推測した。そしてサトシ達が辿り着いた渓谷ではゴウカザルがさらなる高みを目指して伝説のポケモン・ファイヤーに勝負を挑もうとした。圧倒的な力を誇るファイヤーを倒すまでには至らなかったが、シゲルの今回の目的でもあったファイヤーの羽をGETする事が出来た。実はシゲルはプロジェクト・ミュウと呼ばれる作戦に参加しており、オーキド博士から誘われた際一度は断っていたゴウもシゲルが自分と同じものを目指していると分かり、挑発されて参加を決意した。今のままじゃあいつに勝てない、だから俺頑張る!そして、未来は俺の手の中だッ!! いよいよミュウを目指す道が本格的に開かれようとしていた。

 

___________________________

 

サトシの永遠のライバル・シゲルはゴウにとってもライバルとなった! とても良い感じの流れでゴウに張り合いを持たせてくれましたね!アイリスの時とかゴウは空気だったけど、今回シゲルがゴウともこのような形で絡んできてワクワクしました!シゲルは今後も再登場するでしょうし、色々と楽しみです!!

 

 

プロジェクト・ミュウに参加するには与えられたいくつかのミッションをこなしていかなければいけないみたいです。達成すればトークンとよばれるものが与えられます。ゴウも参加するなら今後色々なミッションが与えられるでしょう。そして今回新キャラ・アサヒが早くも登場!!

 

 

■おまけ・その1

ゴウがこれまでGETしたポケモンの一覧を見て、

 

オーキド博士『スイクン!?』

 

ゴウ『はい、GETしました!』

 

オーキド博士『やるなぁ〜!』

 

 

んー、やっぱり違和感感じるw 伝説のポケモンがこうも軽々しくGETされてていいのだろうか、オーキド博士もその程度の反応でいいのだろうかw

 

 

■おまけ・その2

伝説のポケモン・ファイヤー

 

この神々しさがたまらない!! 初代ゲームでは炎タイプという時点で不遇だったしポケモン界隈では有名な「にらみつける」の件もあり、その後もずっと不遇の時代が続いてしまったポケモンだけど、アニポケだと結構強いポケモンとして描かれている事が多い気がします。

 

シゲルのカメックスの水タイプの技を幾度も喰らい、サトシのピカチュウとシゲルのエレキブルの電気技を喰らってもなお倒せきれないそのタフさも良かった!やっぱり伝説のポケモンは強くあって欲しい。

 

シゲルが今回与えられていたミッションのファイヤーの羽

 

 

ファイヤーの炎は決して消えることはなく、カントーのポケモンリーグでは聖火にも使われていました(ジョウトリーグではホウオウの炎)

 

 

■おまけ・その3

オーキド研究所

 

会話の中でしか登場しなかったケンジ。会話の中で触れるくらいなら本人出してあげてっ!!涙

 

 

ゴウカザルがファイヤーを待っていた渓谷。かつてマグマが流れた後に出来た場所。ファイヤーが訪れる場所なので他の場所より早くに春が訪れている。

 

___________________________

 

放送日:2021年5月28日

 

記事一覧

 

 
 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村