【アニポケ(新)】第60話『めざせネギマスター! つらぬけ騎士道!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第60話『めざせネギマスター! つらぬけ騎士道!!』

 

ネギマスターを目指してカモネギと日々特訓に勤しむサトシ。回復しにポケモンセンターを訪れるとポケモンワールドチャンピオンシップスの公式戦の案内が入り、マッチした相手はなんといつぞやカモネギが完敗したエルレイドのトレーナー・リントだった!四天王のガンピの元で修行したカモネギはエルレイドと打ち合うまでにはなったが決定打を与える事が出来ず、そればかりか自慢の長ネギサイコカッターで斬られてしまった!! しかしサトシはガンピギルガルドを思い出し、斬られたネギの先端を盾として、茎を剣として使えと指示を送った。そしてカモネギはたとえ何度も挫けそうになっても一緒に強くなろうと励まし、自分の事をずっと信じてくれるサトシの想いに応えてネギガナイトへと進化を果たし、ついにエルレイドに勝利した!リントもまた自分たちがまだまだ未熟だったと思い知らされ、サトシに礼を述べるのだった。

 

___________________________

 

 

まさかとは思ったけど、案の定、カモネギがネギガナイトに進化しました!!

 


思ったよりも早い段階で予想していたパーティが出来上がりましたね!今作のエース枠だと思っていたリオルはルカリオに進化した途端活躍が少なくなり、今度はカモネギにスポットライトが当てられ、今回ついに進化!! これで戦力は整いました!あとはウオノラゴンがどれ程の活躍を見せてくれるかも楽しみですね!

 

カモネギの目の色が変わり、

 

 

れんぞくぎりを繰り出した時、立て続けに急所に当たったという事でしょうか、原作ゲームだと一回のバトル中に急所を三回当てるのが進化条件でしたからね。

 

 

必殺技・スターアサルトはまだ使えないみたいですが、使えるようになる時が楽しみです!!

 

 

■おまけ

主を守るのが騎士の務め!車によってはねられた水からも自らの身を以って守りますw

 

___________________________

 

放送日:2021年3月19日

 

記事一覧

 

 
 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村