【ポケモン剣・盾】カモネギの進化条件が分かりづらい!!! | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

※ネタバレ注意!!※

 

 

 

特にソードをプレイしている方は閲覧をご遠慮下さい。

 

 

 

カモネギといえばノーマル・ひこうタイプの進化しないポケモンでしたが、ガラルのカモネギはネギガナイトというポケモンに進化すると発売前に公表されていました!
 
 
 
 
実はカモネギの時点で通常のとは姿が異なっているんです。しかもこの時点でタイプは単一かくとうだっていう。
 
 
 

そして攻略本にはその進化方法が記されていなかったのですが、ネギガナイトが使いたかったのでポケモンWikiで進化方法を確認してしまいました。

 

 

 

その進化方法とは、

 

 

 

一回のバトルで相手に急所を三回当てる

 

 

この条件を成立出来ればレベルアップ関係無しに進化させることが出来ます。カモネギを捕まえた時点でながねぎという専用アイテムを持っていたのですが、ながねぎは急所を当てやすくなるランクが+2上がるというもので、これを持たせていれば決して急所を当てにくいものでもありません。あとクリティカットを使えばさらに上がるかな?問題は野生のポケモンにやるなら倒す前に急所を三回当てなくちゃいけないということくらいでしょうか。

 

 

 

どうやら他にも特殊な進化条件を持つポケモンがいるみたいです。