【アニポケ(新)】第56話『四天王ガンピ! 騎士道の館!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第56話『四天王ガンピ! 騎士道の館!!

 

ネギマスターを目指すカモネギと共に特訓を続けるサトシ達はサクラギ博士レンジからカロス地方四天王の1人・ガンピが鍛えてくれる騎士道の館という施設を教えてもらい、さっそく向かった。サトシとカモネギ、ゴウ、そして一緒についてきたストライクはさっそく鎧を身につけてガンピによって与えられた3つの試練の達成を目指す。1つ目の試練は館の周りを10走する事(ただしポケモンによる妨害もあり)。2つ目の試練は罠が張り巡らされた館内を進みゴールを目指すというもの。自分中心に先へ進もうとしていたカモネギは罠にハマって落とした大事なネギをサトシが危険を顧みずに飛び込んで確保してくれたのがきっかけで心境の変化を見せていく。最後の試練はガンピとギルガルドが妨害してくる中クレッフィが持っている鍵を奪うというものだった。これまで決して協力して戦おうとしなかったカモネギがサトシのピンチを救ったり、新技・みきりを使ってギルガルドの攻撃をかわしたりと活躍を見せ、その間にゴウとストライクがクレッフィから鍵を奪って試練は無事達成された!そしてサトシ達はその証としてナイトメダルを手にするのだった。

 

___________________________

 

アニポケXY(&Z)にも登場しなかったカロス地方の四天王の1人・ガンピが晴れて登場!!

 

結構涙もろく、泣くたびにギルガルドがハンカチを渡してくるのが笑えましたw

 

 

■おまけ・その1

騎士の証・ナイトメダル

 

 

■おまけ・その2

デデンネの不安定な作画(2枚目)はお約束w

 

 

■今回ゴウGETしたポケモン

試練の後、ガンピの勧めでメタルコートを持たせたストライクから進化したハッサム。ポケモン交換装置でストライクが入ったボールだけを左から右へ流しただけで進化出来ていました。

 

 

ストライクは進化したけど、カモネギはまだ進化しませんでしたね。

 

___________________________

 

放送日:2021年2月19日

 

記事一覧

 

 
 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村