【アニポケ(新)】第55話『君とルミナスメイズの森の物語』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第55話『君とルミナスメイズの森の物語』

 

コハルは突然本棚から落ちてきた君とルミナスメイズの森の物語という本を手に取り、読んでいるとぐったりとしたガラル地方ギャロップとそれを心配するポニータの姿が見えた。気になったコハルはサトシゴウと共にポニータたちが生息するというガラル地方ルミナスメイズの森へと向かった。やがてコハルの前に例のポニータが現れて片足を負傷したギャロップの元へ案内してくれた。そこでコハルは本に登場した傷を癒す虹色の花を探しに出掛けた。一方野生のネマシュを追ってコハルと逸れてしまったサトシとゴウは森の奥にある村へと辿り着き、そこで謎の老婆に出会っていた。ようやく虹色の花を見つけたコハル達の前にいたずら好きな3匹のベロバーが現れてコハルの荷物が奪われてしまった。しかしベロバーたちは単に構って欲しかっただけでコハル達と満足するまで遊ぶと荷物と共に虹色の花の蜜を渡してくれた。それをギャロップに飲ませ、ポニータとまねっこを使うイーブイいやしのはどうで傷は無事完治された。その後ギャロップとポニータはお礼にとコハル達をサトシ達がいる村まで送り届けてくれた。それはまるで本の中に登場するギャロップとポニータに乗る少女とイーブイの様だった。

 

___________________________

 

 

やっぱりルミナスメイズの森は幻想的で綺麗ですね!!(最近同じ感想しか言ってないけど本当綺麗!!) オープニングでコハルがポニータと一緒にいる場面があったのでGETするのかなと思いましたがしませんでした。でも最後にあった本の挿絵は何かしら意味があるのなら後々再登場もありえそうと深読みしてしまいます。

 

 

村の名前は出てきませんでしたが、ルミナスメイズの森の奥にある村といえばアラベスクタウンでしょう!

 

 

名前は名乗りませんでしたが、ポプラの婆さんも登場しましたし!

 

 

■おまけ

いやしのはどうでも治せなかったギャロップの深傷を癒した虹色の花の蜜。

 

 

■今回ゴウGETしたポケモン

ポニータやギャロップをGETすると意気込んでいたけど、今回GET出来たのはネマシュのみ。くしゃみして胞子をばら撒く場面が可愛い!!

 

 

■保存用

 

___________________________

 

放送日:2021年2月12日

 

記事一覧

 

 
 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村