【アニポケ(新)】第61話『まるっとおまかせ! プラスルマイナン便利屋さん!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第61話『まるっとおまかせ! プラスルマイナン便利屋さん!!』

 

サクラギ研究所の水道の修理にやってきたプラスルマイナン便利屋さん。しかし兄のディバイが不運な事故で大怪我をしてしまい、妹のマルプリとプラスル・マイナンで後の仕事をこなしていかなくなってしまった。サトシゴウも手伝ってくれたおかげで依頼をこなしていくが、特にディバイに懐いていたマイナンはいつも動揺してばかりのマルプリを信頼していない事もあり、なかなか心を開いてくれなかった。やがてマルプリたちの仕事を見ていたロケット団が便利屋を装って依頼を勝手に受け持ち、依頼主からケンタロス達を盗み出した。しかし逃亡中ニャースとケンタロス達が工事中の土管の中へ落ちてしまった!! 最初こそ動揺するマルプリだったが深呼吸を挟んだ後サトシ達やロケット団に的確な指示を送り、自ら土管の中へ入ってケンタロス達を救出。その姿を見たマイナンもマルプリを認め、プラスルと共にエールを送った!マルプリにとってディバイ無しでも依頼をこなせた事は自信と成長に繋がっただろう。水道修理からポケモンのお世話まで、まるっとおまかせ!プラスルマイナン便利屋です!!

 

___________________________

 

今回のロケット団は尽くツンデレでしたw

 

マルプリ『そこの人、ウインチの操作をお願いできる?』

 

コジロウ『俺がぁ?チッ、人に指図すんな、ただ俺は今、丁度ウインチを動かしたい気分だったんだ』

 

ムサシ『すごぉい偶然…』

 

 

めんどくせーなww

でもそこが面白くて好きw

 

 

 

マルプリ達に助けられたニャース。

 

 

ニャース 『助けてくれてありがとう、なんて絶対言わないのにゃ〜』

 

 

ソーナンスはお礼を言うものだと思ってお辞儀してたのにw

 

 

■おまけ

マイナンの横姿。改めて見るとしっぽの部分ってこうなってるんだw

 

 

___________________________

 

放送日:2021年4月9日

※アニポケ放送24周年!!

 

記事一覧

 

 
 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村