【アニポケ・ロケット団特集】ロケット団のメカシリーズ・その25 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アニメポケットモンスターシリーズではこれまでロケット団が開発した色々なメカが登場してきました。どんなものがあったのか、ちょっと振り返ってみましょう。

 

 

ゴローニャメカ梅くん

アドバンスジェネレーション第153話にて登場。口から投網ミサイルを、肩の部分からは岩を放出する岩ミサイルを出す。帯電状態のピカチュウとエレキッドのかみなりを受けても耐えるほどに電気対策もばっちり。しかし最後はゴマゾウがドンファンに進化して繰り出したはかいこうせんによって撃破された。
 

___________________________

 

 

名称不明

アドバンスジェネレーション第155話にて登場したセレビィ捕獲用に乗ってきたメカ。電気対策もされておらず、ヒナタのプラスルのでんじはで簡単に大破した。

 

___________________________

 

 

名称不明

アドバンスジェネレーション第156話にて登場した凧型のロボット。手のひらからは忍法蜘蛛の糸といって粘着性の糸を出してポケモンを捕まえた。上昇力を上げるため背中から三角形の翼を出す事も可能。イチコのダーテングに容易くやられた。

 

___________________________

 

 

名称不明

アドバンスジェネレーション第161話にて登場したポケモン捕獲用メカ?三足歩行。耐久は低く、ピカチュウの電撃で足の関節を破壊され、そのまま大破した。

 

コックピットの中はピンク色(メガニウムとトロピウスの恋につけこんだ作戦だから?)。胸部からはロケット団のポケモンを射出できる。

 

___________________________

 

☆メカシリーズ一覧☆

 

無印

001 / 002 / 003 / 004 / 005 /

006 / 007 / 008 / 009 / 010 /

011 / 012 / 013 /

 

AG

014 / 015 / 016 / 017 / 018 /

019 / 020 / 021 / 022 / 023 /

024 /

 

___________________________

 

®️ロケット団関連記事®️