【アニポケ・ロケット団特集】ロケット団のメカシリーズ・その8 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アニメポケットモンスターシリーズではこれまでロケット団が開発した色々なメカが登場してきました。どんなものがあったのか、ちょっと振り返ってみましょう。

 

 

 

 

ソーデモナインス1号

 

ポケットモンスター第173話『ブラッキー! やみよのたたかい!!』にて登場。動力源は電力で発電所からコードを繋いで動かしていた。内部のエレキックエンジンが技を吸収して倍のパワーでやり返す、まさにソーナンスカウンターからアイディアを得た仕組みとなっている。またソーナンスパンチ等通常攻撃も可能。コードが切れると動かなくなる、と、思いきやちゃっかり自家発電システム(コジロウとニャースがペダルを漕ぐ)も搭載。最後はコジロウとニャースが力尽きて撃退された。

 

___________________________

 

 

 

 

スーパーかぜおこしくん5号

 

ポケットモンスター第174話『レディアン! かぜのたにをこえて!!』にて登場。ロケット団のニャース気球にくっついている。風を噴射したり逆に物を吸い込むことも可能。

 

___________________________

 

 

 

 

ファイティングニャース2号

ポケットモンスター第177話『ニャースとブルーとグランブル!?』にて登場。しっぽでグランブルを誘き寄せて噛みついたら檻の中へ振り落とす作戦だった。しっぽはミサイルにもなっている。他にもロケット猫パンチ(ロケットパンチ)も撃てる。

___________________________

 

 

 

☆メカシリーズ一覧☆

 

001 / 002 / 003 / 004 / 005 /

006 / 007 /