【無印アニポケ・ジョウト編】第178話『アリアドス! ポケモンにんぽうバトル!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第178話『アリアドス! ポケモンにんぽうバトル!!』

 

 

昼食を取るために休憩していると散歩に出かけていたカスミの悲鳴が聞こえたのでサトシとタケシがその声の方へ行ってみるとアリアドスが茂みに隠れていた。その後現れたのはセキチクジムのリーダー・キョウの妹アヤだった。アヤはポケモン忍法学園に入門しており、サトシたちも1日体験入学をすることにした。その晩、ロケット団が学園に沢山いるポケモンたちに目をつけて襲来。ロケット団を追っている内に負傷してしまった学園長に代わりアヤとコンパンがロケット団と戦うがなかなか決定打を与える事が出来ない。そこで先の学園長との訓練の際に油断を突かれた事を思い出したアヤはコンパンを一旦眠らせる。ムサシのアーボックが眠ったコンパンに巻きつくが、アーボックが油断した瞬間コンパンが目を覚まししびれごなでアーボックの動きを封じる。最後は後から駆け付けたサトシとピカチュウによってロケット団は撃退された。どんな時にでも油断は禁物。ピンチを転じてチャンスと成す。ついにアヤはポケモン忍法の極意を会得するのだった。

 

 

第32話にて登場したセキチクジムのアヤがまさかの再登場!! ユキイミテ、そしてアヤとカントー編のゲストキャラの再登場も盛んになってきましたね。第32話と同じく今回もサトシのフシギダネとアヤのコンパンが勝負し、フシギダネは当時と同じようにやどりぎのたねを使っていました。

 

 

■おまけ・その1

赤い制服はポケモンバトルを勉強する戦術学科。

黄色い制服はポケモンの技をレベルアップする技術学科。

青い制服はエステやダイエットの方法を学ぶ美容学科。

 

 

どうもオラの世代的に忍者戦隊カクレンジャーを彷彿させるカラーリングですね、カスミの青い制服なんか特にww

 

 

■おまけ・その2

あたしの美貌をさらにパワーアップさせちゃうんだから〜♡


などと、ウキウキなカスミちゃんだったが、



イトマルの糸を使ったイトマルパックの実技学習。



嘘でしょぉ〜〜!?


虫嫌いなカスミちゃんは天国から地獄へ一転。先ほどアリアドス相手に悲鳴をあげたばかりなのにw



☝︎そしてこうなりました。
 

 

___________________________

 

放送日:2000年12月7日

 

記事一覧