【無印アニポケ・ジョウト編】第179話『はばたけヤンヤンマ! あしたのそらへ!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第179話『はばたけヤンヤンマ! あしたのそらへ!!』

 

 

サトシ一行は旅の途中少年ヒロトヤンヤンマに出会う。ヤンヤンマはヒロトの言う事を聞いてくれず村中の窓ガラスを衝撃波で割ってしまい村の人たちから迷惑がられていた。ガラス職人の父からもこれでは商売にならないとヤンヤンマを手放すようヒロトに言いつける。ヒロトに手放されたヤンヤンマはロケット団に捕らえられ、村中の窓ガラスを割らせて氷で出来た偽の窓を売りつける詐欺商売に利用されてしまう。ヤンヤンマを手放したヒロトも村の人たちから詐欺師とグルなのだと疑われてしまうが欲張ったロケット団はすぐに正体がバレてしまう。ヤンヤンマを止めるにはヒロトがもう一度ヤンヤンマをゲットするしかない。ヤンヤンマは再びヒロトのポケモンとなり、ヒロトは初めてヤンヤンマと共にポケモンバトルに挑戦する。バトルの中でヒロトはヤンヤンマの衝撃波(ソニックブーム)の加減を調整出来るようになり、そばのポケモンセンターのステンドグラスを割ることなくロケット団を撃退する。それを見た村の人たちもヒロトのヤンヤンマを見直し受け入れてくれた。そしてポケモンセンターの美しいステンドグラスは無事完成するのだった。

 

 

■おまけ

キャタピーに
はねをつけたら
ヤンヤンマ



ムサシ『みんなもポケモンゲットじゃぞ〜』

コジロウ『ラジオに投稿したら採用されるかな〜』


言うほど似てるかな......。

 

 

___________________________

 

放送日:2000年12月14日

 

記事一覧