【アニポケAG・BF編】第140話『コダックの憂鬱!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

アドバンスジェネレーション

第140話『コダックの憂鬱!』

 

ヤマブキシティを目指して旅を続けるサトシ一行はその途中迷子のコダックカイリキー等を使ってそれを追うお嬢様のアヅミに出会う。アヅミから話を聞いていく内にどうやらコダックは過保護な生活に嫌気を差して逃げ出したようだ。やがてコダックを狙ってロケット団が襲来。サトシ達によってすぐに救い出されたコダックがバトルをしたがっている事に気づいたアヅミは、マサトからの助言を貰いながらコダックと初めてポケモンバトルを行った。ロケット団撃退後、上機嫌になっているコダックを見たアヅミはコダックが何を求めていたのかをようやく理解し、準備が整い次第コダックと共にポケモントレーナーとして旅立つ事を決意するのだった。

 

___________________________

 

 


無印ジョウト編のブルーの回でもそうでしたが、トレーナーとポケモンとの間に何が問題あるのか、いち早く気づけるのがタケシ。流石はポケモンブリーダーを志す者。

 

 

■おまけ・その1

最近出番多めなゴマゾウ

着々と経験値を積んでいるし、そろそろくるかな...!?

 

 

■おまけ・その2

AG第136話でも登場したけど今回はニャース気球ではなくチリーン気球

 

しかし次の場面では塗色を間違えているのかニャース気球の色。

 

 

■おまけ・その3

凄く個人的な事ですが今回のゲストキャラ・アヅミの声は白鳥由里さんが担当。白鳥さんは地獄先生ぬ〜べ〜に登場する自分の初恋の2次元キャラクター・雪女のゆきめさんの声優さんでもあるので個人的に非常に印象深い声優さん。アニポケではこれまで史上最高視聴率18.6%を叩き出した無印第33話に登場したゲストキャラのフウコAGに登場したカナズミジムのジムリーダー・ツツジ(声優は違うけどポケマスですっかりハマったキャラ❤️)等も演じられていました。

 

___________________________

 

放送日:2005年8月25日

 

記事一覧