【ポケモン剣・盾】『ポケットモンスターソード』プレイ日記・その53 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターソード

プレイ日記・その53

ポケットモンスターソードとは、

ポケットモンスターシールドと共に2019年11月15日に発売されたニンテンドースイッチ用ソフト。ソードのパッケージには伝説のポケモン・ザシアンが描かれています。

 

スパイクスタジアムのジムリーダー・ネズに勝利。ここでマリィが登場!

 

 

なんとネズはマリィの兄だった!?

 

 

ネズは今回でジムリーダーを引退するつもりだったのか。

 

 

 

しかしマリィはネズの跡を継がずにチャンピオンを目指すという。

 

 

次はマリィがネズに挑戦するらしい。マリィもチャレンジャーだからね、兄であっても勝たねば。

 

 

スパイクタウンを出ようとしたら何やら騒ぎが!?

 

 

 

どうやら外でポケモンが暴れているようだ!

 

 

騒動はチャンピオンのダンデに任せて、最後のジムリーダー・キバナにいよいよ挑戦します!というわけでまたナックルシティへ戻らねば。

 

 

あ、フォクスライがいる(そっちじゃねえ)

 

 

なんでも騒ぎになっていたのは突如ダイマックスした野生のポケモンらしい。ワイルドエリアでもないのにね。

 

 

ダンデが解決してくれたのでとりあえずそのままナックルシティへ向かいます。

 

 

___________________________

 

記事一覧