【ポケモン剣・盾】『ポケットモンスターソード』プレイ日記・その52 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターソード

プレイ日記・その52

ポケットモンスターソードとは、

ポケットモンスターシールドと共に2019年11月15日に発売されたニンテンドースイッチ用ソフト。ソードのパッケージには伝説のポケモン・ザシアンが描かれています。

 

スパイクタウンの奥を進むとエール団が集まる中でライブをやってる1人の男!

 

 

ひな太を待っていた!?

 

 

なんとここはジムスタジアム、しかもダイマックスが使えない!? ということはダイマックス無しのジム戦になるってことか!それはそれでむしろ楽しみ!!

 

 

やっぱりこの人がジムリーダーか!

 

 

その名はネズ!!

 

 

悪タイプのジムリーダーって地味に初めてじゃない!? サン・ムーン、USUMにおいて島キングのクチナシさんがジムリーダーみたいなポジションではあったけど。

 

 

こちらは悪タイプに有効なフェアリータイプのイチゴちゃん(マホイップ)

 

 

なんか、これまでのジムリーダー以上に演出が多い気がw

 

 

しかしマホイップと格闘タイプのネギガナイトで楽勝でした♪

 

 

これでジムバッジも7つ。残りあと1つ!!

 

 

一応ジムなのでユニフォームも頂けるのねw

 

___________________________

 

記事一覧