【アニポケAG・BF編】第139話『ライバル対決! ウインディをゲットかも!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

アドバンスジェネレーション

第139話『ライバル対決! ウインディをゲットかも!』

 

次のバトル施設・バトルアリーナを目指して旅を続けるサトシ一行は物凄い速さで走る野生のウインディを見かけ、さらにそれを追うシュウと再会する。シュウもハルカと同じくカントー地方グランドフェスティバルでの優勝を目指してこの地に来ており、既にコンテストリボンを1つGETしていた。シュウがコンテストのためにウインディをGETしようとしているのを聞いたハルカも対抗心を燃やしてウインディを追う。地元のおじいさんからウインディが出没しそうなポイントをいくつか教えてもらい、ついに見つけ出したが、ウインディには3匹の子供のガーディがいた。突如現れたロケット団によってウインディ達が捕らえてしまうが連携をとるハルカとシュウによって撃退された。ウインディのGETは断念したがシュウからヤマブキシティでコンテストがあると教えてもらったハルカはバトルアリーナまでの通り道でもあったので参加する事に決めた。そして一行はヤマブキシティを目指して旅立つのだった。

 

___________________________

 

 

今回ロケット団がバイトしていた先のケーキ屋の店長。ホウエンリーグの時のおやっさんじゃないか!!(同一人物ではなさそうなので親戚かな?)

 

 

■おまけ・その1

脚力のあるワカシャモでもしんそくを使うウインディには追いつけない。

 

 

サトシ『やっぱりあのウインディ凄いぜ、ワカシャモなんか全然相手にならないってわけか』

 

 

ピカチュウ『ピカピ、ピカチュ〜』

 

サトシ『なんだ?』

 

 

思わず口にしちゃった事がワカシャモを落ち込ませた...。

 

 

■おまけ・その2

泣き虫でちっちゃいゼニガメ、かわいい、本当かわいい。

 

___________________________

 

放送日:2005年8月18日

 

記事一覧