【アニポケAG・ホウエン編】第127話『開幕! サイユウ大会!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

アドバンスジェネレーション

第127話『開幕! サイユウ大会!!』

 

予備選を勝ち抜いた256名の内決勝トーナメントへ進める32名を決めるホウエンリーグ・サイユウ大会の予選トーナメントが始まった!3回戦のダブルバトルで1戦でも負ければ敗退となってしまう。マサムネは1回戦目でガラガラカイリキーを繰り出すガロンと当たり、ガーディグライガーで臨んだ。苦戦を強いられながらもグライガーがカイリキーを破る一方でガーディがガラガラに破られて、1対1の勝負にもつれ込まれた。ガラガラのれいとうビームを受けて空を飛べなくなってしまったが、敢えて相手の懐に突っ込ませ、肉を切って骨を断つ戦法で勝利を収めた。サトシも1回戦目で空を飛ぶトロピウスと伸縮自在な身体であらゆる衝撃を受け流すマルノームを繰り出すトモノ相手に大苦戦。コータスはトロピウスと相打ちになり、ヘイガニもマルノームが繰り出す電気技で弱点を突かれて窮地に立たされるが、サトシもまたマサムネと同じく接近戦を挑み、口の中にバブルこうせんを撃ち込まれたマルノームは攻撃を受け流す事が出来ずに倒れた。テツヤも勝利を収め、3人は全員揃って2回戦へと勝ち進むのだった。
 
___________________________

 

 

■おまけ・その1

マサト『ポケナビで大会の最新情報がバッチリチェック出来るんだよ〜』

 

マサムネ『すっげー!文明の力っちゅーやつだべやー!!』

 

 

そこは科学の力ってすげー!!じゃないのか。

 

 

ハルカ『タケシは何やってるの?』

 

 

タケシ『モニターで大会に出場する綺麗なお姉さんがバッチリチェック出来るんだよ〜♪』

 

ハルカマサト『ああ、そう...(呆)』

 

 

■おまけ・その2

美味しいもの巡りも欠かさないハルカとテツヤ。

 

 

■おまけ・その3

マサムネと当たったガロン。

 

俺様の筋肉ちゃんが暴れたくてウズウズしてるぜ〜!

 

 

ハルカ『あんな人が相手だったらマサムネぺっちゃんこにされちゃうカモ〜』

 

マサト『お姉ちゃん、トレーナー同士が戦うわけじゃないんだから〜』

 

 

■おまけ・その4

ロケット団のバイト先のボス。正拳突きで壁を砕くおっかない人だけど、

 

真面目に働いた後は幕内弁当を差し入れて優しい言葉をかけてくれる良いおやっさん。

 

___________________________

 

放送日:2005年5月5日

 

← 記事一覧 →