【アニポケAG・ホウエン編】第126話『予備選スタート! マサムネ登場!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

アドバンスジェネレーション

第126話『予備選スタート! マサムネ登場!!』

 

サトシは8つ目のジムバッジを揃えて何とか締め切り前に到着したマサムネと再開を果たす。いよいよ600余人から予選トーナメントへ進める256人を絞るための予備選が始まった。マサムネはエレブー使いのジャンプとの試合で、ダンバルが気合でメタングに進化してとっしん以外の技が使えるようになった事で逆転勝利を収めた。次にテツヤの試合が始まったが、対戦相手のユリコが繰り出したペルシアンに対し、テツヤのニャースが過剰な反応を示す。攻撃を受けても一度たりとも怯む事なく猛攻を仕掛けてペルシアンを戦闘不能にさせるが、ニャースはさらに攻撃を続けようとする!テツヤによるとかつてニャースが野生のポケモンだった頃、ペルシアンとの群のリーダーを決める戦いで敗れてしまい、以来ニャースはペルシアンに進化することを拒み、ニャースのままでもペルシアンに勝てるということを証明しようとしていた。だからテツヤのニャースはペルシアンを見ると過剰に反応してしまうのだという。ついにサトシの予備選も始まった。気合で乗り切ったマサムネに影響されたサトシはピカチュウに電気技を使わせず、マサムネ同様真正面からぶつかっていく戦法を取った。対戦相手・ゲンキサワムラーとびひざげりを外して脚を痛めた事もあり、サトシとピカチュウは勝利を収める事が出来た。開会式ではロケット団から聖火を守った活躍が認められたサトシが最終聖火ランナーの栄誉を担った。いよいよホウエンリーグ・サイユウ大会の予選トーナメントが始まる!

 

___________________________

 

テツヤのニャースのブーツはかつてのペルシアンとの戦いで負傷したため、ギプスも兼ねているとの事です。

 

同じくペルシアンの事が大嫌いなロケット団のニャースもテツヤのニャースに同情。

 

 

ちなみにロケット団は今回冒頭でサトシたちのポケモンを奪うも(そして簡単に撃退される)、やっぱり今回もリーグ中はアルバイトに勤しみますw

 

 

■おまけ・その1

マサムネが当たったエレブー使いのジャンプ(CV:渡辺明乃さん)。

 

テツヤが当たったペルシアン使いのユリコ(CV:西村ちなみさん)

 

サトシが当たったサワムラー使いのゲンキ(CV:小西克幸さん)

 

 

■おまけ・その2

マサムネのポケモン。ダンバル(今回メタングに進化)、キリンリキハガネールラグラージガーディグライガー

 

 

■おまけ・その3

開会式をテレビで見る各々。カスミ、久々の本編登場(ケンジもだけど)。

 

 

■保存用

 

___________________________

 

放送日:2005年4月28日

 

← 記事一覧 →