【アニポケAG・BF編】第141話『ニューラとバリヤード! どっちのレストラン!?』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

アドバンスジェネレーション

第141話『ニューラとバリヤード! どっちのレストラン!?』

 

旅を続けるサトシ一行は森の中でレストランを経営しているレーストランの姉妹に出会う。父からお店を託された2人は意固地になってお店も半分に仕切るまでになってしまった。姉のレースのパートナー・ニューラは料理の腕こそ良いがパフォーマンスに欠けており、逆に妹のトランのパートナー・バリヤードはパフォーマンスこそ見事だが料理の味が絶望的だった。そこでレースとトランはそれぞれ客として来ていたロケット団やサトシ達に欠点改善の特訓を頼み、翌日お店の相続権をかけて料理対決をする事になった。しかしロケット団に騙されていたレースとトランはニューラとバリヤードをサトシのピカチュウ共々奪われてしまった。トランはバリヤードに相手の道具と自分の道具を入れ替える技・トリックを指示してムサシが持っていた檻の鍵を奪って脱出させる。ロケット団撃退後、半人前だと思っていたトランがしっかりと対応出来たのを見たレースは彼女に店を任せて去ろうとしたが、トランに引き止められ、2人で店をやっていくことにした。このニューラとバリヤードのレストランが後に繁盛した事は言うまでもない。

 

___________________________

 

 

双子の姉妹レース(左)トラン(右)でレストラン。どちらも可愛くて好み❤️

 

 

■おまけ・その1

またしてもミルクを片手に口説こうとするタケシ

 

前回

 

レースを騙したロケット団に激怒するタケシ。

今にも必殺技が出そうな勢いだ!!

 

ニューラの事が気に入らずバリヤードを応援しようとするニャースに審判は常に公平でなくてはならないと諭すタケシ。

 

バリヤードに味付けを教える場面も良かったし、今回は色々と魅力的なタケシでした(^^)

 

 

■おまけ・その2

ニャースよりもニューラの方がいいかも〜とムサシに言われてショックを受けるニャース。あれ、前にもこんな事あったようなw


良い思い出ないのでペルシアンの次に嫌いなポケモンになってそうw

 

 

■おまけ・その3

料理があまりに美味しくて口から何かを放出するサトシ。

 

 

■おまけ・その4

ロケット団の名乗りの場面にて、R型のチーズハンバーグ。

 

 

■保存用

 

___________________________

 

放送日:2005年9月1日

 

記事一覧