【アニポケS&M】第135話『準決勝! カキVSグラジオ!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第135話『準決勝! カキVSグラジオ!!』

 

妹のホシが兄・カキを応援しにマナーロスタジアムへやってきた!しかし船が予定より30分早く着いてしまったため、ホシはカキが迎えにくる前に客席へ向かい、迷ってしまった。その途中落書きをしているスカル団を見かけ、注意すると、スカル団に襲われそうになってしまう。そこへ助けに現れたのはカキの対戦相手であるグラジオだった。やがてアローラポケモンリーグ準決勝戦・カキとグラジオの一戦が始まった。カキが繰り出したガラガラに対し、グラジオは炎ポケモンに有効なルガルガンをぶつけていく。結果、ガラガラの健闘空しくルガルガンが連発するストーンエッジによって敗れてしまった。次にカキが繰り出したバクガメスもルガルガンのげきりんによって追い込まれてしまうが、土壇場で覚えたきあいだまを命中させて何とか勝利した!しかし、既にガラガラがやられ、バクガメスも体力を消耗した中、グラジオが次に繰り出してきたのは強敵・シルヴァディだった。果たしてカキはグラジオに勝てるのだろうか!?

 

今回もなかなか気合の入った作画でしたね!!

 

石川界人さんで筋肉といえば今現在話題沸騰中のTVアニメ『ダンベル何キロもてる?』ですけど、残念ながら今期の新作アニメは全然見れていません。気になるー!!!

 

 


グラジオ、次にシルヴァディを繰り出したけど、昨日のドリームリーグでシルヴァディ2種類も引き当てたので、なんだかタイムリーな気がしますw  ブラッキー登場した回が放送された日もブラッキーのPokémon fit買ったしw

 

 

■おまけ・その1

ホシに幼い頃のリーリエを重ねて見てしまうグラジオ兄さん。

 

そして兄たちを応援する妹たち。

 

 

■おまけ・その2

ロケット団、本来の使命を思い出すw  愛と真実と悪を貫くラブリーチャーミーなロケット団が、今や真実ではなくドーナッツを貫くロケット団となってしまった。リーグのポケモンを一網打尽にするには強力なメカが必要!そのメカを作るためには資金が必要!! てなわけで、結局商売を続けるロケット団でしたw

 

その頃キテルグマ、ヌイコグマは相変わらずロケット団が作ったメカヤレユータンの足止めを食ってますが(のぼせないのか?w)、これは汚すぎるwww

 

 

■保存用

スイレンが冗談で言った次回のサブタイトル『爆誕!ポケモンスクールチアリーダーズ』も気になるっちゃ気になるw

 

___________________________

 

放送日:2019年8月18日

 

記事一覧