【アニポケS&M】第136話『燃え上がる炎! ライバルはひとりじゃない!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第136話『燃え上がる炎! ライバルはひとりじゃない!!』

 

アローラポケモンリーグ準決勝戦・グラジオvsカキにおいて、グラジオのシルヴァディブレイククローを仕掛けようと上空高く飛び上がった際、カキはその隙を見逃さずバクガメスからをやぶるを指示した。これによりバクガメスのスピードとパワーが上がり、攻撃をかわされたシルヴァディは勢い余って片足を地面に埋めて逃げられなくなってしまった。そこへすかさずバクガメスのホノオZワザ・ダイナミックフルフレイムが繰り出されたが、グラジオもとっさにファイヤーメモリをシルヴァディに挿入することでシルヴァディを炎タイプへと変えてダメージを軽減させた!ついに限界を来したバクガメスはシルヴァディの攻撃をかわしきれずに敗れた。カキは今までサトシだけをライバルとして見てきたが、グラジオも今日からライバルだと、堅い握手を交わすのだった。次にサトシvsグズマの一戦が始まった。グズマは開幕早々ハッサムとんぼがえりグソクムシャに交代させる。しかしグソクムシャは猛攻撃を仕掛けてくるサトシのニャヒートを前に危機を感じてグズマの指示もなく自らボールへ戻ってしまった。強制的に交代されたハッサムにニャヒートのだいもんじが直撃し、何も活躍できずに倒れてしまった。再び場に出されたグソクムシャに怒り狂うグズマ。果たして勝負の行方はどうなってしまうのか!?

 

 

試合中に道具を渡すという前代未聞な出来事だったけど、シルヴァディだけに許された特権みたいなものですな!

 

 

グズマが今まで準優勝留まりだったのは、グソクムシャの特性・ききかいひが裏目に出たからなのでしょうね。

 

 

 

■おまけ・その1

 

 

■おまけ・その2

 

 

■おまけ・その3

キテルグマよ、そろそろ異変に気づけ。というか、ずっと温泉に浸かっててよくのぼせないですねw

 

 

___________________________

 

放送日:2019年8月25日

 

記事一覧