【アニポケS&M】第137話『無敗の帝王グズマ!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第137話『無敗の帝王グズマ!』

 

アローラポケモンリーグ準決勝戦・サトシvsグズマにおいて、グズマはグソクムシャが特性ききかいひにより、グズマの指示もなく勝手にハッサムと交代され、サトシのニャヒートだいもんじを受けてハッサムが倒されてしまった。もう後がないグズマとグソクムシャは体力を消耗しているニャヒートを退けてサトシのピカチュウと1対1の勝負となった。グズマはどんなに強い相手でも諦めようとせず、真っ直ぐ見ているサトシをククイと重ねて見てしまい、虫酸が走っていた。やがてピカチュウがグソクムシャに効果抜群のデンキZワザ・スパーキングギガボルトを繰り出すが、なんとグソクムシャはそれを耐え抜き、弱るどころかグソクムシャの闘志に火をつけた。それを見たグズマも余計な事を考えるのを止め、出来るところまでやってやると最後まで戦った。最後はピカチュウのアイアンテールとグソクムシャのアクアブレイクが打ち合ったが、グソクムシャが倒れて、サトシが決勝進出を決めた!今まで勝てる勝負しかしなかった無敗の帝王も本日を以って終わりだが、スカル団のみんなからはグズマの熱い闘いぶりに感動され、グズマは皆に慕われながら次のステップへと踏み出すのだった。

 

 

何をやっているんだぁ、グズマぁああああああっ!!!

 

原作ゲームにあったグズマのセリフですが、前回の放送ではこうではなく、何をやっているんだグソクムシャ!!状態でした。今回今までのしがらみから解放され、吹っ切れたグズマはついにこのセリフを発したのです!!

 

グズマやスカル団にとって良い終わらせ方だったと思います(^^)

 

 

 

■おまけ・その1

グソクムシャのじごくづきを食らってものすごく痛がるピカチュウ。これぞまさに急所に当たったという感じでビビりました!

 

 

■おまけ・その2

グソクムシャ格好良かったですね〜!ポケモンサンで旅パに入れていたので個人的に思い入れのあるポケモンの1匹です。そういえば今回であいがしら使わなかったな。

 

 

■おまけ・その3

ついにメルタンが.....!?

 

 

決勝戦ではあのポケモンが参戦!?

 

___________________________

 

放送日:2019年9月1日

 

記事一覧