【アニポケS&M】第134話『みんなゼンリョク! 準決勝への道!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第134話『みんなゼンリョク! 準決勝への道!!』

 

アローラポケモンリーグ2回戦・第3試合マーマネクワガノンカキリザードンに対してムシZワザ・ぜったいほしょくかいてんざんを仕掛けるも、もう少しというところで脱出されてしまった。しかしマーマネはその後も健闘し、カキが仕掛けたヒコウZワザ・ファイナルダイブクラッシュに対して大技のワイルドボルトで迎え撃った。...が、クワガノンが敗れてカキが準決勝へと勝ち進んだ。続く2回戦・第4試合ではスイレングズマが対戦。スイレンはグズマのグソクムシャの先制技・であいがしらを警戒していたが、一向に仕掛けてこないのを見てアシレーヌうたかたのアリアで一気に決めようとしたが、それを見越したグズマがグソクムシャのじごくづきでアシレーヌの喉元を攻撃させ、アシレーヌに声を出させなくした。これによりアシレーヌはうたかたのアリアが使えなくなり、さらにグソクムシャの連続で繰り出されたどくづきによって毒状態にもなってしまった。こごえるかぜを使って何とかグソクムシャの身動きを奪い、その隙にアシレーヌZワザ・わだつみのシンフォニアを仕掛けるも、グソクムシャのアクアブレイクで破られ、そのまま倒されてしまった。試合が終わって、フィールドから去るグズマの目には、やはりククイ博士が映っていた。

 

 

2回戦が終わり、いよいよ準決勝戦!!!


準決勝・第1試合はカキvsグラジオ

第2試合はサトシvsグズマ

 

以前予想してた通りになりましたね!

せっかくなので予想でもしてみましょうか。たっくの予想ではこの中で第3回戦・準決勝戦に進出するのはサトシグラジオカキグズマでしょうね。サトシvsグズマグラジオvsカキとなると踏んでいます。そして第4回戦・決勝戦に進むのはやっぱりサトシvsグラジオ。こうなる気がします!

 

S&M第131話の記事にて。

 

 

■おまけ・その1

 

リーリエ。何となくw

 

 

■おまけ・その2

今日のメルタンもかわゆす〜。あれで仲間呼べたのかな?

 

___________________________

 

放送日:2019年8月11日

 

記事一覧