【アニポケS&M】第112話『新種発見! メルタン、ゲットだぜ!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第112話『新種発見! メルタン、ゲットだぜ!!』

 

前回サトシたちが遭遇した謎のポケモンはオーキド博士によってナットポケモン・メルタンと名付けられた。サトシたちはまたメルタン達に会いたいなあと思っていたが、実は1匹だけモクローに懐いてサトシのリュックの中にいた事をまだ誰も気づいていなかった。サトシ達が校庭にいる間、外へ出たメルタンは光る物に目がないヤミカラスに連れ去られそうになり、モクローによって助けられるも大事なナットの部分を失くしてしまう。そのナットはロケット団の頭上に落ち、メルタンのものとも知られずに車の部品として組み込まれてしまう。メルタンを連れてナットを探していたモクローはロケット団が売るドーナッツの匂いにつられてロケット団の元に現れる。そしてそのドサクサでメルタンは自分のナットを取り戻す事が出来たが、ロケット団はメルタンへの攻撃を止めようとしない。身を挺して自分を守ってくれたモクローのためにメルタンは怒りのラスターカノンを撃ってロケット団を撃退した。その後合流したサトシはそのメルタンが基地のピクシーが連れてきた仲間のメルタン達とお別れしてモクローの側にいたがっている事に気付き、メルタンを仲間に迎え入れるのだった。

 

 

タイトル通り、メルタンGETだぜ!! ほしぐも(コスモッグ)ベベノムに続く第3のマスコットキャラになりそうですね!一時的ではあるかもしれませんが、幻のポケモンを正式にGETしたのはシリーズ史上今回が初!!

 

モクローに懐いてるメルタンめっちゃ可愛い!!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

■おまけ・その1

モクローのリアクション集

 

 

■おまけ・その2

原作ゲームでは廃止になったけどアニメでトリプルバトルを行うサトシ達。新作剣盾では復活するかな!?

 

 

■おまけ・その3

カキに大試練を終えた今、今度は何をするんだと聞かれたサトシ。まだポケモンリーグ建設の話は出てきていないけど、サトシなら絶対出場するでしょうね。

 

___________________________

 

放送日:2019年3月10日

 

← 記事一覧 →