【アニポケS&M】第111話『アローラ上陸! タルタルメタルパニック!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第111話『アローラ上陸! タルタルメタルパニック!!』

 

サトシ達がポニ島から戻る時乗ってきた船に紛れ込んでいた謎のポケモンの群はあの後メレメレ島の港の倉庫に住み着いていた。あらゆる金属を食べてしまうそのポケモン達はマンホールに目が行き、食べつくすと地下へ落ちてしまう。群の半分はロケット団のコジロウ達がジャンク屋で買ったボルトに目をつけてロケット団の秘密基地に辿り着き、残りの半分はウルトラガーディアンズの基地に辿り着いてエレベーターでサトシ達がいる教室に上がってきてしまう。ロトム図鑑にも載っていないそのポケモンは新種かもしれないと、サトシ達が調べようとするが、最終的に逃げられてしまった。その晩サトシはさっそく謎のポケモンのデータをオーキド博士に送った。オーキド博士によれば、これは世紀の大発見になるかもしれないとの事!実は1匹だけモクローが眠るサトシのリュックの中に紛れ込んでいる事をこの時誰も気づいていないのだった。

 

ついに本格的に出てきましたね〜!

 

想像以上に可愛かったですw この群はいずれ合体してあのポケモンになるんでしょうかね。

 

 

■おまけ・その1

久々に登場!コジロウの王冠コレクション。でもメルタンにとってはあんまり美味しくなかったみたいで、かなり残されていましたねw

 

 

■おまけ・その2

ヌイコグマに叩かれてお尻を真っ赤に染めるニャース。何故そのような仕打ちをww

 

 

■おまけ・その3

イケメンマーマネ。

 

 

■おまけ・その4

声が変わってから何気に今回が初登場のオーキド博士(CV:堀内賢雄さん)。

 

そういえば今年公開予定の『ミュウツーの逆襲EVOLUTION』のナレーションは石塚運昇さんとの事です。生前に収録されていたんですね涙

 

___________________________

 

放送日:2019年3月3日

 

← 記事一覧 →