【アニポケS&M】第110話『ポケゴルフでホールインワン!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第110話『ポケゴルフでホールインワン!』

 

スランプに陥っていたプロゴルファーのカヒリとパートナーのカツオ(ドデカバシ)は報道員から逃げた先で野球をしていたサトシ達に出会う。サトシが思いっきり打ったファウルボールをゴルフクラブで打ち返したカヒリにスクールの皆は感銘を受ける。サトシ達からのお願いとカツオの薦めもあり、カヒリはサトシ達とポケゴルフ(トレーナーとポケモンが協力して行うゴルフ)をする事になり、初めて体験するサトシ達とゴルフをしていく中でカヒリもゴルフの楽しさを思い出していく。やがてキャディー名人に連れられてやってきたのは何人たりともクリア出来ない、断崖絶壁にある魔の10番ホールだった。カヒリはサトシ達が見守る中ボールを打ち上げるが、ボールは強風に押し戻されてしまう。しかしカヒリはすかさずカツオを構えてくちばしキャノンでボールを押し返し、見事ホールに入れてクリアした!この日の出来事がきっかけでカヒリは自信を取り戻し、次の大会でも優勝を飾るのだった。

 

 

ゴルフ、ということで、プロゴルファー猿のパロディがww

 

 

原作ゲームでは四天王の一人だったカヒリパートナーのカツオの声はサンシャイン池崎が担当されています。カツオという名も池崎の相棒のドデカバシのニックネームからきていますw

 

 

原作ゲームに比べるとアニメのカヒリは表情が柔らかくていいですね(*^.^*)

 

 

■おまけ・その1

しょこたんvsサンシャイン池崎

こちらではカツオは出てきていませんが、勢いのあるバトルだったのでついでに貼らせて頂きますw

 

サンシャイン池崎vs藤田ニコル

カツオ初登場回w

 

サンシャイン池崎vs超特急・カイ

カツオ、出てきているが......w

 

 

■おまけ・その2

キャディー名人。同じ容姿で同じような事を言う名人が以前にもいましたよねw

 

第33話『ヨワシ強し、池のぬし!』

 

ゴルフのクラブとポケモンのクラブを掛けていましたw そして繰り出す技もクラブハンマーww

 

 

■おまけ・その3

なんか、見てはいけないものを見てしまったような気持ちになりました。

 

___________________________

 

放送日:2019年2月25日

 

← 記事一覧 →