【ポケモンゲーム総括】今日は23年目のポケモンデー!! | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。


本日2月27日は初代ポケットモンスター(赤・緑)が発売された日!! 所謂ポケモンデーです。初代ポケモン赤・緑は今から23年前の1996年2月27日に発売されました。その後も新作がリリースされ、アニメやカードゲーム等メディア展開も充実、今日まで続く一大コンテンツとなりました。

 

元々は、全て持っていたのですが、今手元に残っているのは緑と黄のみです。赤は何処かで失くしてしまったし、青は一般販売される前の頃に誰かにパクられました涙 緑なんかすっかり年期入っている感じになってしまいましたねσ(^_^;) こう見えてまだまだ現役ですよ(電池取り替えたばかり)。

 

既にブログで書きましたが、記念すべき今日公式チャンネルにてポケモンダイレクトが放送されます!ポケットモンスターシリーズの完全新作の発表がありそうですね!!

 

 

☝︎今日のポケモンダイレクトはこちらのページで視聴することが出来ます。