【アニポケS&M】第113話『新番組!? 小さなコイキングのメロディ』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第113話『新番組!? 小さなコイキングのメロディ』

 

クイズ番組『ポケモン・デ・アローラ』に出演するマーマネを応援するためにテレビ局へときていたサトシたちは刑事ドラマ『アローラ探偵ラキ』のプロデューサー・ジョージ・チャランティーノと再会する。ジョージと共に外を巡っていると丁度天才子役コイキングのコイちゃんが主演のドラマの撮影が行われていた。しかしコイちゃんはいつものような可愛らしい声を出せなくなっていた。その途中ジョージの元にこちらへ向かっているはずの主演女優たちがトラブルにより向かえなくなってしまったとの報せが入り、ジョージは急遽マオリーリエスイレンの3人に代役を頼む事にした。一方コイちゃんはついにギャラドスへと進化して暴走してしまう。やがてテレビ局の中に突っ込んでしまったコイちゃんはマオたちが演技の練習をしている部屋でジョージと再会する。実はジョージとコイちゃんは昔からの知り合いで、ジョージはコイちゃんを宥めて新たな役を与える事にした。こうしてマオ、リーリエ、スイレン、そして悪役にコイちゃんを迎えて戦う美少女戦士番組『サンサン3人はアローラドリンキュン』が始まった!3人共必死に練習した甲斐もあり、ドラマは大成功を収めるのだった。

 

 

まさかのプ◎キュア!! これまで色々なパロディがありましたが、ついにプ◎キュアまでやってしまいましたか!それをやって東映&朝日放送に怒られた銀魂を思い出します、もっともこちらはそれそのものをやった事よりも内容に問題ありw そういえばアニポケも銀魂もテレ東だけど....w

 

マオ、リーリエ、スイレンの3人がそれぞれのイメージカラーに合わせてではなく敢えて違う色に変身するところが特徴ですね!ドリンキュンはドリンクを飲む事で変身する美少女戦士!!

 

スイレンのベレー帽は菊池瞳さんが被っていたものが元ネタのようです!そういうちょっとしたお遊びも好き!!

 

ちなみに別の番組のオーディションを受けていたロケット団は見事特撮物のやられ役に抜擢ww ニャースはピグモンみたいな姿をしてますね、律儀に風船もつけてるしw

 

 

■おまけ・その1

ちなみに今回プ◎キュア以外にもドラゴンボールのフュージョンもww ドリンキュンがバイクに乗って登場してたり、今回は東映色が強いw

 

 

■おまけ・その2

アローラへ向かっているはずの主演女優3人がシンオウ地方でユキノオーとユキメノコの喧嘩のせいで天候が荒れて飛行機を飛ばせなくなってしまったと言ってましたが、たまたま出したシンオウ地方ってだけで、これはダイパリメイクを匂わせているのではないかと深読みしてしまいますw

 

 

ちなみにそれをジョージに報告してきたのはポケんちでお馴染みのヒャダインりんかちゃん演じるキャラクターでした!二人とも想像以上に演技上手かった(特にりんかちゃん)。

 

 

■おまけ・その3

今回からメルタンも追加されました(モクローに運ばれてる)

 

___________________________

 

放送日:2019年3月17日

 

← 記事一覧 →