【アニポケS&M】第114話『ビューティー・アンド・ニャース!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第114話『ビューティー・アンド・ニャース!』

 

新たなウルトラビースト(UB)が真夜中に現れた!そのUBはメレメレ島島キング・ハラをはじめ、Zクリスタルを持つトレーナーばかりを襲ってZクリスタルを奪っていた。エーテル財団によってフェローチェと名付けられたそのUBはロケット団の前にも現れ、ニャースはフェローチェに一目惚れしてしまう。サトシ達ウルトラガーディアンズは自分たちが持っているZクリスタルを囮にザオボーが開発したペタペタベッタリザオボースペシャルの粘着ゲルで捕獲しようと試みるもニャースの邪魔で失敗。しかし突如現れたキテルグマがフェローチェにやられたロケット団や結局利用されて終わったニャースの仇を討たんとばかりにフェローチェに襲いかかり、目にも止まらぬフェローチェのスピードに追いつくばかりかフェローチェの技を見切り、最後には一撃を食らわして倒してしまった!結果としてキテルグマのおかげでサトシ達はフェローチェをウルトラGETし、再び開いたウルトラホールへ送り返すのだった。

 

やはり、キテルグマを怒らせたら、誰も敵わない...。キテルグマの強さを今一度再確認させられました。

 

 

ついにフェローチェが登場しました! やっぱり高い攻撃と特攻、素早さを活かすために両刀が理想的。ウチのパーティでも主力の一体です(^^)。この画面ではいのちのたまを持たせていますが、コオリZを持たせる事も多いですね。

 

 

フェローチェに惚れておかしくなったニャースが面白いww

 

ムサシとコジロウが終始ニャースの気持ちを汲んでやってるところも相変わらず良いですよね〜。フェローチェのためにムサシたちからZクリスタルを奪う手助けをしたのに責めなかったじゃないですか。そしてやっぱりニャースの居場所はそこ(ロケット団)だけなんだと改めて気付かされるのでした。

 

 

■おまけ・その1

あばれる君、もとい、ヒロキもZクリスタル持ってたんだw

 

 

■おまけ・その2

べー

 

___________________________

 

放送日:2019年3月24日

 

← 記事一覧 →