【アニポケS&M】第115話『破壊の帝王グズマ!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第115話『破壊の帝王グズマ!』

 

ククイ博士から重大発表!? なんとアローラ地方でもポケモンリーグが開催される事が決定した!皆が期待する中、スカル団のリーダー・グズマはポケモンリーグを認めず、ぶち壊そうとククイ博士の前に現れる。グズマはククイ博士に勝負を挑むが、話を聞いていたサトシがククイ博士の代わりに勝負を受けて立つ。グズマが繰り出したグソクムシャは硬い殻に覆われており、苦手な電気技や強力なハガネZワザをものともしない。さらにグソクムシャが繰り出したどくづきによってピカチュウが毒状態になってしまう。追い詰められるも最後まで諦めようとしないピカチュウにより、グソクムシャは試合中でありながらグズマのボールへ戻ってしまう。グズマは既に勝敗が分かっているのにこれ以上戦っても意味がないというが、実際にピカチュウも危険な状態にまで追い込まれていた。ククイ博士はグズマにまた何もかもから逃げるのかと言うが、グズマはポケモンリーグに赴き、直接ぶち壊してやると言って去って行った。果たしてククイ博士とグズマの関係は...!?
 
 
満を持してグズマとグソクムシャがアニポケに登場!!
 

破壊という言葉が人の形をしているキング・オブ・アウトロー、それがグズマ!かっこええッ!!

 
 
グソクムシャはポケモンサン(並びにウルトラサン)で旅パの1匹として使っていたので思い入れがあります。その後いい個体を作り直しました(でも対戦で使った事ないw)。
 

 

今回、スカル団の中には岡崎体育さんが演じるキャラもいましたw
 
ピカチュウハガネZにを使っていたけど(アイアンテール覚えているから)、やっぱりピカチュウすらもドリルになっちゃうんですねw

 

___________________________

 

放送日:2019年3月31日

 

← 記事一覧 →