【アニポケS&M】第100話『風を断つ稲妻!その名はゼラオラ!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第100話『風を断つ稲妻!その名はゼラオラ!!』

 

サトシは登校中カプ・コケコと再会し、久々にポケモンバトルを行うが、その最中サトシがいる世界のカプ・コケコと別世界のカプ・コケコ(色違い)が同時に放った電撃によって時空に裂け目が出来、それに吸い込まれたサトシとピカチュウは瓦礫と砂漠が広がる荒廃世界に辿り着く。物音がする方へ向かってみるとそこには見たこともない巨大なポケモンがいた。何故かZワザが使えず、襲われそうになったところをディアとそのパートナー・ゼラオラに助けられる。ディアによればその巨大ポケモンはウルトラビーストアクジキングだという。突然現れたアクジキングは街や森、山などを悉く喰らい、この島一帯を廃墟とした。ディアは元ウルトラレンジャーの一員だったが、ウルトラレンジャーがこの島を見放して去った後もゼラオラと共に戦い続けていた。サトシも協力を申し出るがディアに相手にされず、ポケモン勝負で実力を示そうとするもピカチュウはゼラオラに負けてしまう。帰る手段も分からないサトシをディアはとりあえず自分たちのアジトへ案内するが、そこは荒れ果てたポケモンスクールだった...!?

 

 

記念すべき第100話目にして幻のポケモン・ゼラオラ登場!!! 登場時には劇場版アニポケシリーズでお馴染みのタイトルのBGMが流れ、ディアを山寺宏一さんが演じられるなど映画さながら!!

 

 

劇場版みんなの物語をまだ見ていないのでたっくにとってゼラオラをアニポケで見るのは今回が初めてでしたが、アクジキングに対して繰り出したインファイト、そして最後の蹴りがまた格好良すぎ!!! ゼラオラの存在が判明した当初から見た目からして格闘タイプとの複合かと思ったけど電気単体なんですよね。

 

 

奇声を上げて襲いかかってくるアクジキング怖すぎ!! 何もかも食らってしまうがそれはポケモンの技も例外ではない!? ピカチュウの10まんボルトも食らっちゃいました!!!

 

今後の放送スケジュールを見るとこのゼラオラvsアクジキング編は今回と次回の2話分のみみたいですが、次回も期待出来そうです!! エーテル財団編ネクロズマ編と2つもビッグイベントを終えて、もうこれに匹敵するものは無さそうだなあと思っていただけにこの展開は熱い!!!(ง🔥Д🔥)ง (ただ、凄く短い.....)

 

 

 

■おまけ・その1

オープニングの一部シーンに変更あり!最後らへんのイーブイのシーンがゼラオラのシーンに差し替えられ、最後の集合絵のイーブイもスイレンヘアーに変わっていました。

 

 

■おまけ・その2

回想の中に登場したサトシなのかレッド(原作ゲームの主人公)なのかそれっぽいトレーナー。おそらくサトシが辿り着いたこの荒廃世界はサトシがいた世界の平行世界に当たると思われるので別の平行世界のサトシだったりして?

 

 

■おまけ・その3

なみのりピカチュウのTシャツを着たサトシ。

 

___________________________

 

もらったプレゼントで一番高価だったものは?


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

なんだろう、覚えてないやww いずれにせよ3万にも及ばないものばかり。クリスマスプレゼントでなかったら思い当たるものがありますけど。近年ではNew 3DSが一番高いプレゼントだったんじゃないかな、て、それは大晦日に買ったからクリスマスプレゼントではないか。大体貰ったのではなくて自分で買ったものだし。

 

___________________________

 

放送日:2018年12月9日

 

← 記事一覧 →