【アニポケS&M】第99話『イーブイどこいくの?あのコに会いにどこまでも! 』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第99話『イーブイどこいくの?あのコに会いにどこまでも! 』

 

海を渡ってメレメレ島へ流れ着いたイーブイは先日仲良くなったピカチュウたちにまた会いたくなって街へ出かける。街中でスイレンアシマリを見かけて後を追うがその先で意地悪なアローラペルシアンに目をつけられてしまう。イーブイがペルシアンに追われているところを見かけたアシマリはイーブイを助けて逃げ出すも2匹は海に落ちて流れてしまう。流れ着いた先で今度はスカル団に出くわし、イーブイがスカル団にGETされそうになるが、アシマリを探していたサトシたちが現れてイーブイを助け出す。そしてスカル団はアシマリが新たに覚えたなみのりに乗って繰り出されたイーブイのすてみタックルによって撃退された。スイレンは海が大好きなイーブイの事を気に入り、サトシの提案もあって、ダイブボールでイーブイをGETする。そしてイーブイには海が似合うナギサという名前が付けられた。

 

 

ナギサ、GETだぜ!!

 

意外や意外!! スイレンがこのイーブイをGETするとは!!! てっきりリーリエあたりかと思っていましたが......。

 

 

オープニング最後のシーンはサトシの方ではなくてスイレンの方に駆け寄ってきていたってことなのかな!?

 

 

最後、スイレンと同じ髪型に切ってもらってたけど、

 

 

公式サイトのトップ絵でも髪型変わってたし、

 

 

エンディングでも変わっていたし、それから配信版?で流れたポケもんだいの答え合わせの時も変わっていました。

 

ポケもんだいの答え合わせでスイレンがナギサを虫タイプに進化させるつもりだと冗談で言ってたけど、もしかして、フラグかな??


前にも話しましたが、イーブイの進化系は偶数(第2世代、第4世代、第6世代)順に追加されてきたので第8世代となる次シリーズではイーブイの新しい進化形が追加されるのでは?と予想しています。楽しみですねー(*^.^*)

 

 

■おまけ・その1

今回初登場!スイレンパパ!! 船の上で釣りの最中にマンタインに乗るイーブイ(ナギサ)の姿を目撃していた!

 

 

■おまけ・その2

修正がかかっているスカル団のリーダー・タッパ。イーブイがいれば自分もイリマのように女子からモテると思い込んでいる。

 

 

■おまけ・その3

ナギサ(イーブイ)をGETしたダイブボール。海の上にプカプカ浮いているシーンが様になっています。

 

 

■おまけ・その4

 

おお.............。

 

___________________________

 

放送日:2018年12月2日

 

■関連記事

イーブイどこいくの?第1話

イーブイどこいくの?第2話

イーブイどこいくの?第3話

イーブイどこいくの?第4話

イーブイどこいくの?第5話

イーブイどこいくの?第6話

 

← 記事一覧 →