【アニポケS&M】第98話『コンビ解散!? サトシとロトム』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第98話『コンビ解散!? サトシとロトム』

 

なんと!大人気刑事ドラマシリーズ『アローラ探偵ラキ』に新レギュラーとして出演する事になったロトム。海外ロケも予定され、ウキウキ気分のロトムだったが、それはサトシとしばらくお別れしなくちゃいけない事を意味していた。ロトムのやりたい事を素直に応援できずに喧嘩別れしてしまうサトシ。ロトムはGETしたわけじゃないから自由にどこへでも行けちゃうのかなぁと思うサトシに自由だからこそ大好きなサトシといつも一緒にいたのではないかリーリエは言う。そしてサトシはロトムを応援して送り出す事にしたが、ロトムは自分の本当の夢が役者ではなく、世界一のポケモン図鑑になる事だと気付き、ドラマ出演を断ってポケモンマスターを目指すサトシの元に残る事にした。たとえGETされていなくてもロトムはかけがえのない仲間の一員だとサトシは改めて気づかされるのだった。

 

 

今回はうるっとくる回でしたが、最後にロトムが海外ロケは実は1回だけと言った事で、茶番になってしまった感がありました...........と、身内とLINEで話してましたw 脚本のジョージ・チャランピーノが最初に海外ロケは少なくとも半年、人気が出ればもっとだと言っていたけど、それはあくまでラキとドーブルだけの事だったのかな?よく分からないσ(^_^;)

 

 

仕事を頑張る母ルザミーネと離れて暮らさなくてはいけなかった娘リーリエの心の内が改めて語られました。それでも自分の想いをとことんぶつけていくことで分かってもらえるとサトシに話していました。これまで学ぶ側だったリーリエがサトシに教える(気付かさせる)側になっていたのは成長した証なのかな(*^.^*)

 

 
■おまけ・その1
当然ながら大人気スター・ラキも最初から人気があったわけではなかった。最初はセリフの少ない脇役から始め、時には自分に才能がないと思い挫折しそうになったこともあったが、自分の夢を諦めきれず、頑張って"今"を掴んだと語っていました。
 
 
■おまけ・その2
以前も出てきていたけど今回もアニポケの湯山総監督(メガネの人)と冨安監督が登場していましたw
 

 

■おまけ・その3
来月放送予定の第100話〜第101話に幻のポケモン・ゼラオラがアニポケに登場する事を記念して今週から4週連続ゼラオラグッズプレゼント企画が実施されました。
 

 

 

___________________________

 

放送日:2018年11月25日

 

← 記事一覧 →