【無分別雑記】ブログスタンプキャンペーン『今までで一番嬉しかったプレゼントは?』他 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

本当はもう期限が切れているのでスタンプは貰えないでしょうが、スタンプ関係無しに答えてみます。

 

 

今までで一番嬉しかったプレゼントは?


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

なんだろうな〜。記憶に新しいのはやっぱりゆきお姉ちゃんから頂いた品々だけど。一番印象に残っているのは多分1998年のクリスマスに貰ったプレゼントかな。その日、というか、クリスマス・イヴは看護婦だった母親が大抵夜勤でその夜は一人で過ごすのが当たり前でした。しかしその年の夜、寝ている時に玄関口がなるべく音を立てずにといった感じに閉まるのが聞こえたんです。起きてクリスマスツリーの方を見に行くと、そこにはプレゼントが置いてあったんです!おそらくおかんがプレゼントを置きに一時的に家に帰ってきたんでしょうね(職場が家から近かったから)。多分その年のクリスマスプレゼントが一番嬉しかった、というか、一番思い出深いです。

 

ちなみにその時貰ったプレゼントは忘れもしないミニ四駆のライジングトリガーでしたw 他にも貰った気がするけどこれが本命だったのではっきりと覚えてますw

 

 

今年のクリスマスは何して過ごす?


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

今年のクリスマスもポケモンばっかしてそう。ピカブイ持ってないからポケモンUSUMでやり残したポケモンの厳選・育成ばっかしてそう。レートバトルもやったり、ポケモン交換もしたり。クリスマス・イヴにはある企画も考えていますし!

 

 

今一番欲しいもの教えて!


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

いつもなら地獄先生ぬ〜べ〜のDVDボックスと言うけど、今回はニンテンドースイッチLet's Go! ピカチュウ版。やっぱりポケモン新作やりたいよぉ。

 

 

クリスマスに向けて準備していることは?


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

ほほほ!まだ言いたくないので内緒ですが、着実に準備を進めております!(ーεー*)

 

 

去年のクリスマス何してた?


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印


別に合わせたわけじゃないけど、順序良く書いていったらクリスマス・イヴの日にこの回の番が回ってきたので投稿しました。ああ、そうだ、仲良かったルームメイトのDくんがイヴ前日に帰ってしまい、寂しさを紛らわすためにつまらんことやって、疲れ果てて、イヴ当日はだらけて終わったんだっけかなw

 

25日になってようやくクリスマスディナーを作りました。なんとも貧相なクリスマスディナーwww

 

 

クリスマスソングと言えば何?


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

邦楽なら山下達郎のクリスマスイヴ、B'zのいつかのメリークリスマス、洋楽ならもっと色々思い浮かぶものがあるけど、敢えて1曲だけ選ぶなら、

 

この時期おはスタで流れていたグッドモーニング!サンタクロース。この時期になると必ず聴きたくなり、必ず聴いている曲です。クリスマス当日ではなくて、その前に聴くからこそワクワクするんですね、実際そういう歌詞だし。

 

 

ぶっちゃけ、冬より夏が好き?


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

いや、たっくは断然冬が好き!!

昔は7月生まれだし、夏休み楽しいし、夏祭り大好きだしで断然夏の方が好きだったけど、ハワイで5年住んで冬らしい冬が恋しくなって以来冬の方が大好きになった。そしてこの時期(クリスマスシーズン)が一番大好き!!! なので最近とても楽しいですww