【アニポケ・ロケット団特集】ロケット団のメカシリーズ・その11 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アニメポケットモンスターシリーズではこれまでロケット団が開発した色々なメカが登場してきました。どんなものがあったのか、ちょっと振り返ってみましょう。

 

 

 

 

ソーナンスタンク

 

ポケットモンスター第226話にて登場したメガトンセラミックで出来ている非常に硬いメカ。台にポケモンを置けば銅像が安全を祈願すると書かれており、それに騙されたサトシがピカチュウを置いて奪われてしまった。正式名称は踏まれても踏まれても七転び八起き天下人生まっしぐら我慢我慢のソーナンスタンク でも最近ちょっと涙もろくなったみたいβ2号

 

 

___________________________

 

 

 

 

メカラフレシア

メカキレイハナ

 

ポケットモンスター第241話にてコジロウとニャースが考え出したメカだったが予算不足で実現出来ずに終わった。

 

 

___________________________

 

 

 

メガトン電気吸取りマシン

ビリビリしませんくん2号

 

ポケットモンスター第244話にて登場したメカで電気系ポケモンの電撃攻撃を吸い取り無力化させる事が出来る。しかし突如現れた伝説のポケモン・サンダーの電気技は吸いきれずに撃破された。

 

 

もれなく姉妹品としてビリビリマッサージくん(孫の手みたいなやつ)も付いている。

 

 

___________________________

 

☆メカシリーズ一覧☆

 

001 / 002 / 003 / 004 / 005 /

006 / 007 / 008 / 009 / 010 /