【アニポケD&P】第78話『激闘! それぞれのバトル!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

ダイヤモンドパール

第78話『激闘! それぞれのバトル!!』

 

リッシ湖の畔にあるレイクサイドリゾートにて開催されたポケモンコンテストミクリカップサトシハルカノゾミヒカリの4人は一次審査を無事通過した。続く二次審査のコンテストバトルでヒカリはミミロルと共に臨み、軽快なステップで会場の雰囲気とヒカリの気分を盛り上げて一回戦を勝利した。ハルカやノゾミも順調に勝ち進んだが、サトシはこれまでブイゼル一体で戦ってきたので相手に手の内を見切られてしまった。しかしサトシはバトルの中でヒカリが完成を見ずに終わってしまった氷のアクアジェットを完成させて会場を驚かせた!残念ながらサトシは敗退してしまったが、ヒカリ、ハルカ、ノゾミの3人がセミファイナル進出を決めた。ヒカリはサトシを負かした次の対戦相手・カイトに勝てばファイナルでハルカかノゾミと当たる事になる。果たしてヒカリはファイナルへ進出することが出来るのだろうか...!?

 

___________________________

 

二次審査前日の夜、ピカチュウと共に散歩に出掛けたサトシはリッシ湖で不思議な光から現れた謎の影を目撃!

 

 

それはヒカリがポッチャマと出会った日、シンジ湖で見かけた謎の影に似ていた!?(ちなみにこの場面は新しく描かれていました)

 

そしてキッサキシティのエイチ湖にも同じような伝説があるのだと。もしもそれらが伝説のポケモンだとしたらシンオウ時空伝説と関係があるのでは...?と、タケシが考察していました。

 

 

■おまけ・その1

ダイジェストだけどハルカのエネコと、あのフシギダネが最終進化して立派になったフシギバナが...!! イーブイもゼニガメもフシギダネも進化していたなんで、ハルカのパーティ相当強くなってるw

 

 

■おまけ・その2

対戦相手・カイトのランターンが繰り出したれいとうビームアクアジェットで突っ込むサトシのブイゼル

 

あれってもしかして!?

 

 

ヒカリが考案していた氷のアクアジェット!!

 

 

完成を見る事なくブイゼルはサトシの元へ行ってしまったけど、コンテストデビュー戦でまさかサトシによって完成されるとは!!

 

 

トバリジム戦でも見せた回転しながら繰り出すアクアジェットがこれを可能にした!

 

 

あの合体技が出来ちゃった!!!

 

 

サトシはヒカリが編み出した技をどんどん進化させてくれますね!!

 

 

■おまけ・その3

ミクリカップの会場となったレイクサイドリゾート。

 

___________________________

 

放送日:2008年5月8日

※第77話・第78話併合1時間スペシャル放送。

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村